注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

至急回答求めます。 昨日の18時ごろチキンカレーを作って21時ごろと2時ごろ温め…

回答1 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 14:47(更新日時)

至急回答求めます。 昨日の18時ごろチキンカレーを作って21時ごろと2時ごろ温めて冷蔵庫に入れず(長毛犬を飼ってる為冬ですが19°でクーラーつけてます)就寝。家族皆朝ごはんは食べない派なので昼頃起きて食べようと蓋を開けた所カビでは無いと思いますが水分なのか油が固まったものなのか白っぽい?透明っぽい?斑点や膜が薄ら表面にできてました。匂いも気のせいなのか分かりませんが腐った時の独特な匂いも少しした気がします。
混ぜてみて温めてみたらその匂いは消えてカレーのいつもの匂い。味も少し舐めてみましたが辛口のせいか酸っぱい味はしませんでした。

何回か同じ方法で保存してますが食べ切るまでにこのような現象?は一度も無かったので判断がわかりません。これは食べないほーがいいでしょうか?大鍋に作ってまだ沢山残ってるので気持ちとしては食べたいですが万が一カビだったりしても怖いなーと思って。

タグ

No.3965672 24/01/21 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 14:47
匿名さん1 

「カレー 斑点」でgoogle検索すると、すぐに見つかりますよ。
カビのほかにウェルシュ菌がいる可能性もあるとのことで、ヤバそうなので食べないほうが良いです。
もったいないけど捨てましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧