注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

親についてです。4人家族です。いつも夕飯の時、父は仕事でいませんが、週末は全員揃…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 20:47(更新日時)

親についてです。4人家族です。いつも夕飯の時、父は仕事でいませんが、週末は全員揃うので母も父もいます。食後になると食器を母が洗い始めるのですが、父がしつこく俺がやるよと言います。休んでてと少し優しさも含めて(?)いるのですがキレ気味でほんとにしつこく。母もイライラして「いい」と言います。私は、本当に雰囲気が悪い、居心地が悪いと思ってます。母も甘えて父にやらせればいいし、父もしつこすぎる、母にやらせておけばいいのに。どっちか引けよ、、、。2人がこんなやり取りをしている間、私がやればいい話ですかね。2人の間に割って入って見ようかな、、1回キレて見ようかな。

タグ

No.3965959 24/01/21 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 20:29
匿名さん1 

無視して部屋に帰ったらダメ?

No.2 24/01/21 20:42
匿名さん2 

これは、、、家事を任せてかえって面倒な事にしたくない妻と、いいところを見せたい旦那の攻防戦なのではないかと(笑)

特に今の世の中の風潮は、家事を妻に任せっきりにするな。ですから、お父さんも焦っているかもです
ただ、休みの暇な時だけ家事をされても、意味が無いことも事実でして、、、^^:

個人的にこの件は妻の方に軍配が上がるかなーと思いますが、説明が足りないんじゃないかなと

主さんは、なんでお母さんはお父さんのお手伝い断るの? ってさりげなく聞いてみたらどうでしょうか

決着はその答え次第かなって思います☆

No.3 24/01/21 20:47
匿名さん3 

ぼくもね・・油汚れが取れてないって怒られてね・・次からは「やんなくていい」と言われた

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧