注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

中学生です。 作文で, 学習活動と課外活動の面で高校で頑張ることと目指す将来…

回答2 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 21:08(更新日時)

中学生です。
作文で,
学習活動と課外活動の面で高校で頑張ることと目指す将来像を描かなければならないのですが,学習活動の面では最終的にとある職業を目指す と書きました。

次に課外活動(学級活動,部活動,ボランティア)面でも,頑張りたいことや将来像 を書かなければいけません。
学級活動はなかなか想像が難しいので,部活動について書きたいです。
私は音楽系の部活動に入りたいのですが,将来像はどのように書けばいいのでしょうか。

他の職業を出して将来像を書くのは 
「結局どちらの職につきたいのか」という疑問や作文として二つの内容を合わせると,話がまとまってないような感じになってしまいます。

学習面と同じ職業を出して書くと 音楽とその職業が少し離れているのであまり話が繋がってない感じになりそうなのです。

良い書き方はありませんか?

タグ

No.3965988 24/01/21 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-21 21:00
匿名さん2 ( )

削除投票

音楽は、自分と向き合って練習することも、他者と波長を合わせて演奏することも大切です。このような、自ら努力して何かを成すという力と、他者と協調して同じ目標を達成する力は、音楽という枠を超えて、私の人生の成長に結びつくものと考えています。

的なところから、色んなことと繋げようw

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 20:58
匿名さん1 

将来像は職業じゃなくてもいいのでは?

たとえば、部活動を通してメンタル面の成長(日々の努力を怠らない/目標に向かって頑張れる/協調性のある人物に、など)を目指す感じはどうでしょうか。

No.2 24/01/21 21:00
匿名さん2 

音楽は、自分と向き合って練習することも、他者と波長を合わせて演奏することも大切です。このような、自ら努力して何かを成すという力と、他者と協調して同じ目標を達成する力は、音楽という枠を超えて、私の人生の成長に結びつくものと考えています。

的なところから、色んなことと繋げようw

No.3 24/01/21 21:07
お礼

>> 1 将来像は職業じゃなくてもいいのでは? たとえば、部活動を通してメンタル面の成長(日々の努力を怠らない/目標に向かって頑張れる/協調性の… 返信ありがとうございます!
「将来像」と言われると,職業だったり,
どんな人になりたいということを細かく書かなければいけないのかと思い込んでいました🙇‍♀️

No.4 24/01/21 21:08
お礼

>> 2 音楽は、自分と向き合って練習することも、他者と波長を合わせて演奏することも大切です。このような、自ら努力して何かを成すという力と、他者と協調… 返信ありがとうございます!
文章力,,,びっくりしました😲
ぜひ参考にさせていただきたいです!🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧