注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

156cmで体重50kgから42kgに落としたら、見た目の変化はどのくらい変わり…

回答5 + お礼4 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 21:34(更新日時)

156cmで体重50kgから42kgに落としたら、見た目の変化はどのくらい変わりますか?
また、できるだけはやく8kg落とすには、どのようなことをすべきでしょうか?

今、私が考えているのは、
・野菜中心の生活にする
・1時間犬の散歩で歩く(朝と晩の2回)
・40分ジョギングする
・22時には寝て6時に起きる
・一日に水を2ℓ飲む
これらをしようと思っています。断食などは絶対にできる自信がありません。

ここ最近大学の課題に追われ、食べてはずっとパソコンの前に座り、徹夜ばかりで夜食も食べて、体重が増えてしまいました。また、もともと高校時代に陸上競技の短距離走をしていたので、脚に凄く筋肉がついていて、大学に入って運動しなくなったので筋肉を最近使わなくなったので脂肪に変わってしまいました。
1か月半後に片思いしている相手に会うことになったので、痩せたいのですが、8kg減った見た目の変化と方法について教えていただきたいです。

タグ

No.3966203 24/01/22 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 02:47
匿名さん1 

元々痩せていて、42kgだったのですか?
8kgも痩せる必要はないかと思いますよ。

大人でも体質で太れない人や、中学生であれば42kgなど
痩せ型の人もいるでしょうが。。
少女体型といいますか、薄い体型になりたいのでしょうか?
好きな人がそういう人が好みだったり
元彼女が痩せ型だったのでしょうか?

健康的で綺麗なプロポーションを目指すのであれば、
美容体重BMI19-20くらいがいいと思います。
−3kgで47kg BMI19.3なので体脂肪が標準マイナスになれば
見た目は十分痩せて見えると思います。
でも1ヶ月半で3キロ減は厳しいと思いますよ。

45キロでBMI18.5以下の痩せ型になりますが
そこまで痩せる必要はないでしょう。食べても
食べても太れないで痩せてる人はともかく。。
無理に痩せたら体調を崩したり生理が不調になりますよ。

健康的なダイエットをするのはいいと思います。
でも野菜中心ではなくてバランスよく食べてください。
運動をして脂肪を落として筋力をつけるには
タンパク質を食べることも必要ですね。
肉や魚、卵や豆腐料理は毎日食べたほうがいいですよ。
揚げ物だけ避ければいいでしょう。

早寝早起きする。
水(常温、白湯)を1、5〜2l飲む。
夕食を7時前に食べ終えて、朝食まで12時間以上
空腹時間をあけるといいと思います。

No.2 24/01/22 02:55
お礼

>> 1 もともと43kgから45kgの間を増えたり減ったりしていました。毎日走って、筋トレも何百回もする日々だったので、筋肉質ですが、まあまあシュっとはしていました。
42kgまで落とそうと思ったのは、凄く顔にお肉がついていて、そんなくらい痩せないと顔の肉は落ちないかなと思ったからです。連日の疲れと肥満で、二重が一重になってしまいました。
k-popアイドルはみんなもっと努力しているのだろうけれど、私自身がTWICEのジヒョちゃんに憧れているからというのもあります。片思いしている相手が、瘦せ型が好みとか、元カノがっていうわけではないです。
夕食は19時までに食べ終える、野菜以外もタンパク質なども摂る、など、教えていただいたことをやってみようと思います。
回答してくださり、ありがとうございます。

No.3 24/01/22 06:09
匿名さん1 

もともと痩せ型だったのですね。
高校生〜大学生くらいで、成長はほぼ止まりますし
体型なども定まってくると思います。
成長期である中学〜高校時代に痩せていたり、一時的に
ぽっちゃりになっても、高校生18歳くらいになれば
適切な食生活と適度な運動をしていれば、
美容体重くらいに落ち着く人もいます。

45〜47kgを目指すにしても、リバウンドしない方法で
痩せるには3ヶ月〜半年くらいかけたほうがいいと思います。
無理のないダイエットと運動をされたほうがいいですよ。
食事を過度に減らして運動をしたら体調不良になるでしょうし
短期で無理して2ヶ月以内で3kg痩せても食べたら一気に
リバウンドしてしまう可能性もあります。

高校時代に42〜45kgだったのですか。
高校時代と同じくらいの運動をずっと続けるのは難しいでしょうから
45〜47kgでプロポーションよくするために、
続けられる運動をしたほうがいいと思います。
食事量を高校時代よりも減らすにしても、減らしすぎても
体調を崩しますので、適切なカロリーはとったほうがいいです。
1〜3ヶ月だけではなくて、半年後も今後も
ずっと続けられるような運動を継続的にするのがいいですよ。
健康的で無理のない食生活も習慣にして続けるのがいいでしょう。

顔が丸い。
どちらかというと丸顔なのでしょうか?
痩せていても丸顔だったり骨格の関係や
骨格ストレートの人は顔に肉がつきやすい
顔の肉が取れにくい人もいますね。

夕食や夜遅くに塩分の多いものを
食べるのを控えるのもいいでしょう。
水を飲むのも大事ですが、
カリウムが豊富なバナナやピーナッツを
軽食や間食がわりに食べたり、納豆、ホウレンソウを
日々の食事に取り入れるのもいいですね。
野菜もタンパク質もバランスよく食べるのがいいですよ。

むくみ予防や解消のためには
頭皮のマッサージをするといいかもしれません。
頭皮と顔は繋がっていますからね。
首や脇などのリンパのマッサージなども
ありますので、動画などで探されて
マッサージするといいと思いますよ。

No.4 24/01/22 06:26
お礼

>> 3 そうですね、無理せずやっていこうと思います。
私はたぶん骨格ストレートです。
丸顔ではないですが、凄く肉ついてるなって感じがしてしまっています。いつもなら小さめのマスクでよかったのに、今は普通サイズをつけています。頬肉とかかなりあります。
バナナと納豆好きなので、引き続き食べるようにします!
頭皮のマッサージ、いいですね。今、髪の毛をできるだけはやく伸ばそうと思っているので、それも兼ねてやってみたいと思います!
動画検索してみます。
回答ありがとうございました。

No.5 24/01/22 07:19
匿名さん5 

二重が一重は…浮腫みじゃないのかな?顔のリンパマッサージして老廃物を流してみるとか。やり過ぎると皮下出血して駄目だけど。
パソコンに向かってる姿勢も顔が下向きだと顎に肉が寄りがちになるから気を付けて。

水分補給は大切。塩分取りすぎは浮腫みにもなりやすいし。

歌ったり喋ったりすると顔の表情筋が動くので顔の体操ならパソコンしながらでも出来そうですね。

便秘がちだと、いくら運動とかしても体内にあるから体重の数字に拘ると直ぐの進展は難しいかも。

ある人は(ただの筋肉大好きマンですが。)「五分間、掛けての懸垂三回という、やり方もある💪✨」とも言ってます。
普通ならば素早く回数こなして終わり💦なんでしょうが、この方は「じっくりジワジワ上がって、ユルユルと降りる」方式。
たった三回でも汗ばむそうです。握力次第でもありますが(^_^;)

ご無理なさらずにバランスよく✨
今は寒い時期なので、鍋など、温野菜ポトフとかなら手軽にいっぱい摂取出来そうですね😃



No.6 24/01/22 07:50
匿名さん6 

芸能人を目指してるの?
無理なダイエットは健康を害します

女性は少しポチャッとしてる方が断然可愛いし魅力的です
体型よりも美肌作りに専念した方がモテますよ

No.7 24/01/22 07:54
お礼

>> 5 二重が一重は…浮腫みじゃないのかな?顔のリンパマッサージして老廃物を流してみるとか。やり過ぎると皮下出血して駄目だけど。 パソコンに向かっ… ここ最近、ずっとパソコンを一日中みてる生活なので、顔がやつれてきています苦笑
顔のリンパマッサージとかやってみます!
五分間、掛けての懸垂三回...なるほど。いつも部活中、腹筋100回とかをはやく終わった者勝ちみたいな感じでやっていたので、試してみます!
お鍋いいですね!そういうので、野菜とかもきちんと摂ってみます。
回答、ありがとうございます。

No.8 24/01/22 07:58
お礼

>> 6 芸能人を目指してるの? 無理なダイエットは健康を害します 女性は少しポチャッとしてる方が断然可愛いし魅力的です 体型よりも美肌作り… 芸能人は目指していないですね💦
警察官を目指しています💦
体型よりも美肌作りですか!
少し太ったことに気をとられていました。
最近はほぼ寝ていないので、ニキビが一つできてしまったので、肌の管理にも気をつけたいと思います。
回答、ありがとうございます。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧