注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友人(既婚女性)の男友達との飲み会に参加して 全員未婚の陰気なおじさんという印…

回答4 + お礼5 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/23 17:20(更新日時)

友人(既婚女性)の男友達との飲み会に参加して
全員未婚の陰気なおじさんという印象

別に合コンのつもりはないので普通に飲んでましたが

まあ、自分達を棚に上げた女性蔑視な発言やそれでいて自分達には若くて可愛い子でなきゃみたいな勘違い発言やら

もちろん会計はきっちり割り勘は問題無いとして
二次会カラオケではドリンク随時個別注文でみんなほぼ飲まず1次会のが残り酔ったふりしながら
私が内線でビール注文すると
即座に歌に盛り上がりながらこちらも見ずにテーブルでコソコソ……
あとで目に入ったら誰が何を注文したか正の字書かれてた😂

アルコール飲んだのほぼ私で(それでも2.3杯)
きっちり十円の単位まで個別会計。
(いやそれも良いですよ。ただ自己申告するつもりが前もってチェックされてたのにひいた……)

勝手に私が酔った所を盗撮されてネットにあげられ

その後も何度も同じメンバーで誘ってくる友人(女)に理由は言わずとも断り続けてたら不機嫌になり
ネットであげられた事で怒ってるのなら冗談なのにそんなことくらいでと人間性を否定されました。

24/01/22 13:32 追記
これって行きたいと思えない私がおかしい?
友人が正しいですか?

タグ

No.3966433 24/01/22 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 13:38
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

おかしいのはご友人ですね。

ただ主さんには主さんで、課題を感じましたよ。

No.2 24/01/22 13:39
通りすがりさん2 

行かなくてもいいよ。

その既婚女性の友人は、何故全員独身の男性と飲み会しているのか
分からないな。
何人集まりの、男女比は?

集まる独身男性も、おかしい気がするけど。

その女性の夫とか子供は、大丈夫なのかな。

そもそも何故貴女を誘うのかな?
既婚なのか書いてないですが、もしかして、独身?

でも、そんな楽しくなさそうな会は、遠慮します。

No.3 24/01/22 13:39
匿名さん3 

そりゃ、理由も言わないで拒否のみなら、相手も不快になるでしょ。

他の理由はほとんど難癖ですけど、
盗撮はガチで良くないので、そこ一点できっちり拒否して良いと思うけどね。

あと、
「冗談なのにそんなことくらいで」
これって人間否定なの?
主さんが言ってる男性陣の悪口のほうが、よっぽど人間性を否定してる気がするけど。

• << 7 ハイ、スレ文で男性の人間性を否定してる部分あげてもらえますか? 行動については事実を書いただけですし見た目の事ならかなり譲歩した表現にしてますし 普通ならば絶対言う気にもならない 「陰気なおじさん」は、その後の女性蔑視発言や勘違い発言やその場に居ない人の陰口や(ハイ、主のも陰口だよねと言われる前に先手打ちますがこれも陰口ですねわかってます) 盛り上げる事もせずひたすらチマチマした会計で飲み食いしようとしてるのがなければ出ない言葉でした。
  • << 9 ほらね、こういう方ってスレ主にストレスぶつけるためだけにここ来てるんですよね。 突っ込める勝算ある時は再度来て言い負かすけど、言い返せない時は見てないを装ってメンドクセ、ってスルー。 言い逃げは気分良いですか?

No.4 24/01/22 13:43
匿名さん4 

そんなに行きたくないのに、二次会に行った理由が気になる。

No.5 24/01/22 14:30
お礼

>> 1 おかしいのはご友人ですね。 ただ主さんには主さんで、課題を感じましたよ。 そうですよね
ありがとうございます

No.6 24/01/22 14:43
お礼

>> 2 行かなくてもいいよ。 その既婚女性の友人は、何故全員独身の男性と飲み会しているのか 分からないな。 何人集まりの、男女比は? … 私は独身です。

既婚友人は全くチャラチャラしてはなく
人間付き合いが下手で過去色々とあり
今も繋がってる縁は大切にする人です。

紹介とかでなくみんなで楽しくやろうよって事だと思います。

10人弱で男女比は大体半々(突然身バレ怖くなったので濁して書く部分はお許しを)

No.7 24/01/22 14:51
お礼

>> 3 そりゃ、理由も言わないで拒否のみなら、相手も不快になるでしょ。 他の理由はほとんど難癖ですけど、 盗撮はガチで良くないので、そこ一点… ハイ、スレ文で男性の人間性を否定してる部分あげてもらえますか?

行動については事実を書いただけですし見た目の事ならかなり譲歩した表現にしてますし
普通ならば絶対言う気にもならない
「陰気なおじさん」は、その後の女性蔑視発言や勘違い発言やその場に居ない人の陰口や(ハイ、主のも陰口だよねと言われる前に先手打ちますがこれも陰口ですねわかってます)
盛り上げる事もせずひたすらチマチマした会計で飲み食いしようとしてるのがなければ出ない言葉でした。

No.8 24/01/22 14:56
お礼

>> 4 そんなに行きたくないのに、二次会に行った理由が気になる。 二次会で決定的にドン引きした感じですかね。
色々と思うことあったけど
まさかその後に続くとは思ってなかったので、その時はその場は丸く収めようと思いました。

No.9 24/01/23 17:20
お礼

>> 3 そりゃ、理由も言わないで拒否のみなら、相手も不快になるでしょ。 他の理由はほとんど難癖ですけど、 盗撮はガチで良くないので、そこ一点… ほらね、こういう方ってスレ主にストレスぶつけるためだけにここ来てるんですよね。

突っ込める勝算ある時は再度来て言い負かすけど、言い返せない時は見てないを装ってメンドクセ、ってスルー。

言い逃げは気分良いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧