注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

育児中のみんなお疲れ様ー! 軽自動車購入考えてるのですが、車に詳しくなくて、マ…

回答6 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

J( 6 ♀ J8XVCd )
24/01/25 10:56(更新日時)

育児中のみんなお疲れ様ー!
軽自動車購入考えてるのですが、車に詳しくなくて、ママが使いやすい車教えてー!

タグ

No.3966499 24/01/22 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 16:36
匿名さん1 

スライドドアの車は絶対ですよ。
子供が勢いよく車のドアを開けて隣の車のドアにドン!なんてよくある話だし、
スライドドアなら乗せ降りしやすいです。
なので、軽自動車なら新型ワゴンR、ホンダのNボックスがいいと思う。

No.2 24/01/23 16:49
匿名さん2 

私も絶対スライドドアがいいなと思います。

ホンダのNボックス
ダイハツのタント
スズキのワゴンR

がわりとメジャーかなと思いますが、ダイハツは不祥事あったので選択外ですね。
Nボックスは軽自動車のわりには高いです。
ワゴンRは機能面は問題ないけど見た目がダサいとSNS上では不評ですね。
個人的にはタントが手ごろな値段で見た目も可愛かったけど。もう買えませんしね。残念。

No.3 24/01/24 12:53
人生の先輩さん3 

私は見た目と内装重視でラパンに乗ってました。
気分がアガるし、良かったですけど…。

やっぱスライドドアが欲しくなる時はありました。

…子供がですね、けっこう大きくなってからでも、自分でドアを開けないんですよ。
もう小学生ですけど「ぶつけたら怖いからママ開けて」と。

ウチはわりと言うことを聞く・ぶつけたりしなさそうな子だったんで良いかと思っていたら、そういう盲点がありました。

No.4 24/01/24 13:05
匿名さん4 

子供を乗せるのは助手席だと思ってた。
みんな意外と後部座席に乗せてるのかな?不安じゃない?

No.5 24/01/24 19:22
匿名さん5 

助手席は事故にあった時エアバックに潰されるから危ないって聞きましたよ。

No.6 24/01/25 10:56
匿名さん2 

チャイルドシートは後ろに乗せるのが一般的だと思います。自動車メーカーは助手席にチャイルドシート乗せるのはどこも非推奨にしてます。理由はエアバックとチャイルドシートに挟まれて子供が圧迫されるからと、エアバックによってチャイルドシートごと子供が吹っ飛ばされたことがあったから。助手席にチャイルドシートを載せてる人のほうが多分周りからは驚かれると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧