注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

高校一年生女子です。 私は今までお昼の時間以外はマスクをつけていました。 マ…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 21:45(更新日時)

高校一年生女子です。
私は今までお昼の時間以外はマスクをつけていました。
マスクをつけているせいか、クラスの男子に可愛いと噂されたりクラスで1番可愛いとかモテると言われました。
ですが私は顔に自信がないので、可愛いと言われるとマスクを外すのにプレッシャーを感じて余計にマスクを外しにくくなってしまいました。
それが原因か、先週からクラスの男子が私がいないところで「マスク外せ」「マスク取った顔みたい」と話していたのを友達から聞きました。
マスクを取ればいいだけの話ですが、今更マスクを取るのが怖くてお弁当は友達と教室ではなく食堂で食べるようになりました。
学校で男子が私の話をしていると思うと怖いです。
友達にはマスク外しでも可愛いよ、マスク外したらもっと好きになられちゃうんじゃない?と言われますがマスクを外そうという気にはなれません。
私は一学期の頃からマスクを外して教室でご飯を食べていたので、一度は私の顔みたことあるはずなのにと思いました。
このまま男子のことを無視してマスクつけ続けてもいいのでしょうか。
こんなことですみません。

タグ

No.3966601 24/01/22 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 17:33
OLさん1 

薄く色づくリップクリームを塗ってみてはいかがでしょうか?あと、鼻にはバレない程度にシェーディングやハイライトをつけてみたらもっと可愛くなり自信もつくと思います!

No.2 24/01/22 17:39
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

医学的には、インフルエンザなどを防ぐためにはつけたままのほうがいいとは思いますが……。仮にマスクをはずしたとして、男子は必ず喜ぶのでしょうか⁉あるいは、期待外れに終わるのでしょうか⁉そこに主さんの判断がかかっていると男から見て思います。軽蔑(けいべつ)されたくないのなら外さないほうがいいとは思います。

No.3 24/01/22 17:40
匿名さん3 

目元で可愛いって言われる女子うじゃうじゃ居ます。
でもそれは実際”目元”だけであって、マスク外して幻滅されることが圧倒的多いです
俺も可愛いなーって友達と話してた女子のマスク下見て正直幻滅しました
コロナ禍で学年1可愛いとか言われてた子も言っちゃ駄目だけどマスク外したら最悪でした。
マスク外すか外さないかは貴方次第ですが、彼氏とか作ったらいずれ外さなければいけないから、タイミングは逃さないように

No.4 24/01/22 17:49
アドバイザーさん4 

匿名さん3が言うように、
彼氏ができたらいずれはマスクは外さなければいけない

外せていないと言うことは、彼氏も居ないですよね?
恋愛興味ないって言うなら良いですが。
高校生しか送れない青春はあります。
青春が送りたいなって思うならマスクは捨てよう
けどマスクを取ったとて、男子に幻滅されるか、興味を失くされるのがほとんど。
幻滅されたくなかったら取らないのがオススメ
ごめんが、本当の可愛い子ってマスク付けてる方がブスだからな。

No.5 24/01/22 21:45
匿名さん5 

主さんは可愛いと思いますが、わんちゃん嫌味とか言ってきたとしても、そんな人と関わらないことができるの良くないですか??
いい友達がよってきてくると思います
まずは女子の前だけのときだけ外すとか?親しいことの前だけで外すとか?難しいと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧