注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ほんと職場の人間関係って面倒… ベテランの人で合わない人いたらすごくやりにくい…

回答9 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 12:18(更新日時)

ほんと職場の人間関係って面倒…
ベテランの人で合わない人いたらすごくやりにくいしどこの職場も良いなと思う人って居なくなってしまう…
要領かましたり、ズル賢い人ほどずっと会社居ますよね。言い方悪いけど辞めてくれたらいいのにみたいな人ほど残ってる

タグ

No.3966654 24/01/22 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 18:42
匿名さん1 ( ♀ )

良い人程辞めてくあるあるです。

本当嫌な人とか辞めたい辞めたい言う人程図太く残りますよねー(笑)

No.2 24/01/22 18:44
匿名さん2 

逆に良い人が居たとしても張り合いがなくスキルが望めない「ゆるブラック」状態で辞めてくっていう事態にもなってるらしいよ。

うちはお局様のせいで、年配者だらけだよ😥
作業内容は教えても数日後には忘れてしまう人達ばかり。もう介護してるみたいな日々😨

洗い物も、洗った後なのに汚れが付いたままだし。
やり直してたら自分の作業が溜まるばかり。なのにお局様は「早くして❗」と急かすから、洗ったつもりで終わらすから汚れが付いたままになる😨

見直さないお局様が邪魔…😥

No.3 24/01/22 20:00
匿名さん3 

本当にそうですよね。
アタシも人間関係でいつもつまずいてばかりでなんか言うと「余計な事言うな」「ひと言多い」ってなじられまくられます。怒鳴り散らしたいのどーんだけ我慢しとると思うとんねん❗️って心境です。相手は先輩面するからこっちはなーんも言えんし。こんなヤツって自分のミスは曖昧にして他人のミスにはあれこれ難癖つけるわでやりたい放題だもん。あーイヤだイヤだ。その代わりお宅がなんかでミスったってアタシはフォローも助けもしません❗️悪いのは自分だって自覚してほしいから。

No.4 24/01/22 20:06
匿名さん4 

良い人なんで、辞めるはめになりました。

仕事もできないし、自分ができないのを隠すために言い訳して仕事のえり好みするし、こちらがフォローしているのに嫌味言ったり、説明しているのに反発してくるし、もうとんでもないおばさんがいました。

困るのは、会社がそのおばさんだって使えるようにしないといけないと私に強要したことですね。
そのおばさんのために、毎日メンタルを削られ、指導と準備とやり直しに時間をとられ、必要な仕事は足を引っ張られていると説明しても、「いや、おばさんは一生懸命やっている。君が合わせられないのが悪い」と言われました。

結構前の話ですが、こう書いてもおかしいと思うんですよね。

自分が辞めた後は、おばさんはもちろん仕事はできないままで、文句言わないサポートを何人も雇ったらしいです。

No.5 24/01/22 20:32
人生の先輩さん5 

できる人から辞めていく。
三流企業の宿命です。

No.6 24/01/22 23:49
匿名さん6 

すごく共感できます。それと同時に、どこの職場も同じなんだなって感じました。私のやってる職種や業界だけがそんな感じの所ばかりだったのかなと思っていたので。
そのためもう40過ぎてるんですが、人間関係のストレスを少しでも減らすために職種を変えた方が良いのか悩んでて。
これまでは転職したり、自分の性格を変えようと勉強したり、ストレスに強くなろうと勉強したり、コミュニケーションや人間関係に関するスキルアップをしたり、やれることはたくさんやってきたんですが、思った通りにはなかなかいかなくて。ついにはストレスで心の病気にもなってしまいました。
今の職場もいじめるような人はいませんが、周り同士仲が悪くて私は板挟みのような状態で、ほんとしんどいです…。

No.7 24/01/24 15:05
匿名さん3 

なんでもかんでもちょっとした事も自分でできるやろ❗️って事だって人にやらせるお局様がいる❗️物とかぶん投げてやりたいよ❗️

No.8 24/01/24 15:46
匿名さん8 

このスレやレスに共感しかありません。

No.9 24/01/29 12:18
匿名さん3 

先日、欠勤した方の担当のところに私が入る際、他の先輩に「それならそうと教えてよ❗️」と怒られました。伝えなかった自分も悪いんですが、「んじゃ、自分で確認するとかすりゃ済むことだろーが‼️」と爆発したくなりました。こういうのも人間関係に影響出るかと思うとやりきれんですよねぇ((T_T))

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧