注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

優しくてもモテないという人がいますけど、いわゆる弱者男性やチー牛は優しくないです…

回答6 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 20:27(更新日時)

優しくてもモテないという人がいますけど、いわゆる弱者男性やチー牛は優しくないですよね?
犯罪者に「あなたはどういう人ですか?」と質問すると、多くは「優しい人」と答えるそうです。
相手の気持ちを考えられない、汲み取れない点では両者は同じように見えます。ただ優しいと思い込んでるだけと言いますか。一方的な善意の押し売りを優しいとでも思ってるのかな。

タグ

No.3966673 24/01/22 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 19:00
匿名さん1 

優しい人✖︎
気の弱い人〇

No.2 24/01/22 19:18
匿名さん2 

優しい人→(自分に)優しい人
他人に優しくできるかどうかじゃないですかね。

No.3 24/01/22 19:26
匿名さん3 

チーズ牛丼食ったらなんで優しくねぇんだよ。

弱者男性がモテないのは弱者男性だからで、チー牛がモテないのは顔だよ。

No.4 24/01/22 19:48
匿名さん4 

弱者男性やチー牛の人たちも基本的に皆優しいよ。
女のマッチングアプリの画面とか見れば一目瞭然だけど普通の女でも何百、何千の男からアプローチされてる。
そのため女は外見が特別良くなくても穴モテしてイケメンにしか価値を感じなくなるのよ。若い男の童貞率が高いのもこれが原因。
そして結果的に誰にも選ばれないフツメン以下の男は女嫌いになってる。

女の言う優しい人が好きは建前であって自分にとって都合の良い男を集客するだけのポジショントークに過ぎなくて、本音はイケメンか高身長フツメン以上もしくは金持ちの男しか基本眼中にない。
ましてや現代はマッチングアプリやインスタの影響でイケメンと繋がることが容易になったことにより恋愛の男女格差が開きすぎてしまった。
これが弱者男性を生み出している根幹だね。

男性は女性と違って声を上げたところで聞いてさえくれない世の中だから辛い世の中だと思うよ。

No.5 24/01/22 19:53
匿名さん5 

女の言う「優しい人が好き」は「モテ男」が前提だからな
つまり「モテない優しい人」が好きなんじゃなくて「モテてる優しい人」が好き

No.6 24/01/22 20:27
匿名さん6 

何が言いたいの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧