注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ミュンヒハウゼン症候群か? 私の旦那は、毒親のせいで、昔はまともに病院す…

回答1 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/23 17:15(更新日時)

ミュンヒハウゼン症候群か?

私の旦那は、毒親のせいで、昔はまともに病院すらかかれなかったそうです。
その影響でしょうか…。
やたら、夜間救急で診てもらうのが好きみたいで、ちょっとした呼吸苦とか、しびれぐらいで、夜間救急に頻繁に行きます。
通常外来も、特別枠で診てもらったり。
また、今も電話して、救急外来行ってしまいました。
血圧の変動が激しい、めまい、動機だけです。
以前から、このパターンで救急外来かかりまくっています。
今朝、別件で病院診察も行ってるんですよ…。

毎回、ため息出ます。
しかも、結構元気だし、ご機嫌で行くんです。
行きも帰りも一人で行けます。
どうせ、点滴だけだろーし。

これって、ミュンヒハウゼン症候群ですよね?
ご存知の方、詳しい方、どう思われますか?
本当に毎回イライラ、モヤモヤします。

24/01/22 23:11 追記
動機→×
動悸→⚪︎

タグ

No.3966884 24/01/22 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 16:55
匿名さん1 

うちの旦那みたい。
結婚6年ですが、新婚の頃はちょっとした事で病院行ってました。
旦那の親は何があっても病院に連れていかなくて、子供の頃は普通は縫うような大怪我を自力で治したとか風邪ひいても寝て治したとか言ってました。

新婚時代、旦那が腰痛で辛いと言った時、
「病院行ってみよ」と連れてったのがキッカケで主さんの旦那さんと同じように、腰痛、微熱など軽度の症状なのに救急外来や時間外診療に行くようになってしまい、その度に介抱してました。
でも、結婚4年目で子供が2人産まれてしばらくしてから、1番先に旦那が熱を出し「飲みな」と差し出したお茶も飲まず脱水症状を起こし救急車で運ばれた結果コロナになってただけということがありました。
その後、子供達に感染し、私は検査しませんでしたが高熱が出て恐らくコロナになってました。
高熱がある中、病院にも行かず、食事を作ったり、洗濯したり、子供の世話をしてる私を見て思うことがあったのか?
それからは軽症の時は寝て治すようになりました。

今は余程のことがなければ行きません。
なんかの病気というより、病院に行けば医者や看護師さんから無条件で優しくしてもらえるのが心地いいとかそんな感じなんだと思います。
毒親育ちあるあるです。

No.2 24/01/23 17:15
お礼

主です。

そうなんですよ!
骨折しても、病院行かんでええ‼️とか、言われたり父親がひどかったらしいです。
熱あっても、水飲んどけ‼️だけ。
しかも、父親のせいで骨折したらしく、保身の為でしょうね。 今なら虐待ですからね。

けど、私の心配もしてくれます。
熱だけで、救急外来逆に連れて行かれました。
結果、ただの風邪でした。
コロナ、インフル、陰性でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧