注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学生です。最近、親の都合で海外に引っ越しました。言語の壁もあり学校の友達とはあ…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 08:12(更新日時)

中学生です。最近、親の都合で海外に引っ越しました。言語の壁もあり学校の友達とはあまり深く交流することはなく、日本の友達とも疎遠になり相談相手もいません。そして母に粗末に扱われてると感じることが増えました。海外に来る直前に母が退職したのもあってか、新しい趣味を始めたりなど自分に時間を割き始めました。それは母の念願の夢でもあるので私も喜んでいたのですが、次第にネット上にいる時間が増え家庭内の会話も減り、甘えてみても私が中学生になったからか自分でできるでしょと振り払われてしまいます。。ある日、私がひどく体調を崩したとき、母は本気で心配し丁寧に世話を焼いてくれました。私にはそれがとても嬉しかったのです。その後も気まぐれなのか、たまに手の込んだことをしてくれることがあり、そのたびにとても幸せに感じます。でも、それを日常に求めるのは我儘でしょうか?汚してしまった下着や上靴を洗ったり、寄り添いながら相談に乗ったり、喧嘩にも大人の対応を求めるのは中学生にもなって子供っぽいですか?

タグ

No.3967059 24/01/23 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 08:12
匿名さん1 

下着や靴下はね、自分で洗いましょ。
それはそろそろできたほうがいいことで、主さんの成長にもつながるから。

でも寄り添って相談に乗ることは、求めてもちっともわがままじゃないですよ。
それは大人も時として必要とすることだし、親の役割でもあるから。

今はお母さんも海外での慣れない生活でストレスを感じているだろうから、それを解消するためにも趣味に没頭していて、主さんに向き合えずにいるかもしれないけど
基本的に、親は子どもが大きくなっても可愛いから大丈夫。
「ちょっと話がしたいんだけど…」と前置きして主さんの気持ちを素直に話したら、お母さん、ちゃんと向き合って話を聞いてくれるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧