注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

退職するしかありませんか? 先輩からのいじめから始まり今では上司もパワハラして…

回答4 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 15:06(更新日時)

退職するしかありませんか?
先輩からのいじめから始まり今では上司もパワハラしてくるやうになりました。
苦しいです。辛いです。
コンプライアンスに相談したとしても、事実確認の段階で「身に覚えがない」としらをきられたり、口裏を合わせられたら何も出来ませんよね。
結果、報復されていじめがエスカレートするだけですかね?
作業中の体罰(労災は認められず)で怪我をし、やっと回復したのにまた酷使され痛みがぶり返しました。
整形外科に行ってレントゲンを撮っても骨に異常なし。
筋肉に針を刺すような痛みが走るのに湿布をくれただけでした。
ストレスからくる痛みなのか、実際に怪我をしているのか、自分でもわかりません。
ただ言えるのは、職場に居場所がないということだけです。
皆から憎まれ蔑まれながら都合よく使われたまま、労働を続けるのは馬鹿ですか?

No.3967094 24/01/23 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 12:19
匿名さん1 

私も似たような感じ…
10年耐えてるけど、勇気があれば辞めたい。

No.2 24/01/23 16:41
お礼

>> 1 10年ですか・・・すごい忍耐力です。素晴らしい。
退職なさらない理由はお給料が高いからですか?

No.3 24/01/23 17:43
匿名さん3 

むしろそれだけ冷静に状況を把握されてるのに辞めないのはなぜですか?
悩んでる間に転職の準備してさっさと他行けば、今の悩みはなくなりますよ。
もちろん、次の職場ではまた1からのスタートにはなりますけど、一生今の状態を続けるよりはマシだと思いますけどね。

No.4 24/01/23 20:02
c.o. ( ♀ OdXVCd )

スレ主様と状況は異なりますが、
私も上司からパワハラを受けたことがあります。
私の考えですが気弱で順従な人ほどこき使われたり、
ストレス発散の捌け口にされたりすると思います。
本気で労基に相談をお考えの場合は、
シラを切られないよう録音、可能であれば動画撮影等の証拠が必要かと思います。
ただ、労基に相談すると相談した側が居づらくなる不思議な世の中ですので、
相談した際は退職した方が良い(退職せざるおえない)と思います…。

現段階で誰か1人でも主様の味方になってくれる方がいるだけでも違うと思いますが、
職場に居場所がないとの事ですので早いところ辞めてしまうのが良いかもしれません。
精神的な病気になってしまっても、職場は労災は認めないと思いますし、自分を守れるのは自分だけだと思います。

No.5 24/01/26 15:06
匿名さん5 

休職して転職活動しては?
何されてもスルーです!
やめたら他人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧