注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

義父が盗撮みたいに写真を撮ってくるのが嫌です。 義父の趣味は写真で、旦那と…

回答7 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 13:30(更新日時)

義父が盗撮みたいに写真を撮ってくるのが嫌です。

義父の趣味は写真で、旦那とお付き合いしている時から会うたびに写真を撮られていました。
その写真の撮り方が、腰のところにケータイを構えて私たちがわからないように撮る感じです。不意打ちに撮ってくるので、もちろんこちらはポーズや顔を決められません。その写真が自然体といえば聞こえはいいですが、ご飯を食べてる時に口の中が見てる状態や、産後ボロボロの状態でも躊躇なく撮影してきます。

何度も旦那にやめてほしい、嫌だと伝えていますが、義父は一向にやめてくれません。
つい先日は、子供の性器も勝手に撮影されました。

これを理由に私はもう会いたく無い、我慢の限界だと伝えましたが、厳しすぎますか?

撮るよと声かけてくれたり、撮っているとわかる状態で撮影してくれれば全然嫌な気はしないのに、ずっと盗撮され続けているみたいな感じです。この状態をおかしいと思わない旦那含め義家族もおかしいなと思っています。

No.3967384 24/01/23 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 18:36
匿名さん1 

厳し過ぎることはないと思います。が、義父が本気で反省したら、いつか許してあげても良いかもと思います。

No.2 24/01/23 18:41
匿名さん2 

うわ〜嫌ですね😢
うちも祖父がそんな感じで写真好きで、よく撮られたので、私は写真が嫌いです
旦那さんはわからないみたいだから、お義父さんに直接言うわけにはいきませんかね…
言ってもわからないなら水でもかけたらいいんじゃないかと思います
それくらいしないとわからないかも…

No.3 24/01/23 18:47
匿名さん3 

流石に主さんとお子さんは義父さんと絶縁しても良いと思います。

どうしても周りが会わせようとしてくるなら、次盗撮したタイミングでスマホを奪い取ってトイレに篭り、どんどん写真を消してやればいいんじゃないですかね。

No.4 24/01/23 18:48
匿名さん4 

警察に通報してもいいレベルだと思いますよ。何故撮っていい?と一声かけないのか謎ですけど、普段から盗撮癖があるるのかと疑ってしまいます。もし他人に同じ事をしたらアウトです。

No.5 24/01/23 18:50
匿名さん5 

ご主人はちゃんと伝えてくれてるのでしょうかね。
1さんと同意見で、そんな義父には会わなくていいけど
ちゃんとご主人がはっきり注意してくれて、これまで撮った写真を消してくれて、二度と同じ撮り方はしないでくれるのなら許してあげてもいいんじゃないかな、と思います。

No.6 24/01/23 19:49
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

子供の性器って。
異常ですよ。

認知症とかありませんか?
下手したら、犯罪ですよ。
小児性愛者とかじゃないんですか?

絶対、私も2度と会わないし、そんな危険な人は絶縁します。

うちの義父もその気あるので、恐ろしいです。
絶対異常なので、会うのはやめた方がいいです。
しかも、盗撮とかありえませんよ。

No.7 24/01/24 08:20
主婦さん7 ( ♀ )

義父と会うことを避けるべきです。
個人的に私なら会いません。
夫に指摘をされても会いません。
異常だと思いますよ。
わいせつ行為ですよ。
警察に相談する、窓口があるので早めに相談をしてみて下さい。

No.8 24/01/24 13:30
お礼

ご意見ありがとうございます。
自分の考えが間違ってないと信じることができて安心しました。

子供の性器の写真を撮られた時も、旦那に指摘すると「俺も小さい頃裸の写真撮られたよー、赤ちゃんだし、男の子だからいいじゃん。」と事の重大さが全く分かっていませんでした。

あの親から育つと、こうなるんだなとある意味納得しました。
自分の子には絶対そうなってほしくないので、遠ざけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧