注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

最近、友達の話に入れません。 現在中学3年生の女です。 私も友達もいわゆ…

回答1 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 23:40(更新日時)

最近、友達の話に入れません。

現在中学3年生の女です。
私も友達もいわゆる「オタク」で、主にゲームなどを好んでいるのですが、最近友達と好むものがだいぶ別々になってきてしまいました。
友達が好むのは大体人気なソシャゲとかで、例えば原神や刀剣乱舞などです。
対して私の好むものは、なんというか、決して人気がないマイナーなものなわけではないと思うのですが、友達の中に私以外で好んでいる人がいないもので……。例としては、ペーパーマリオオリガミキング、ポケットモンスターなどです。
しかも私はそもそも好むキャラクターの方向性も友達と違くて、主に人間ではないキャラクターを好みます。
このせいで、推しを語っても酷く一方通行なものになってしまいます。
更に、友達が好きなこれらの作品は、人気なので他の友達たちもハマっていて、私だけ知らなくて、みんながそれについて楽しく話している中、私だけ何も分からず話せずで……。
私もハマろうと試みることはあったのですが、私にはどれもいまいちその良さが分からず、ハマれませんでした。
ならばこちらに友達をハマらせようとも試みましたが、それも毎回叶わず終わってしまいます。
流石にちょっと辛くなってきてしまいました。
一体どうしたらこの状況を改善できるのでしょうか。
どなたか一緒に考えていただけませんか。
沢山の回答、お待ちしております。

タグ

No.3967655 24/01/23 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 23:34
匿名さん1 

楽しいならそれでよくない?共有しないとダメ?友達が違う話で盛り上がってたら興味無かったら本とか読んでたなー

No.2 24/01/23 23:40
お礼

>> 1 ダメってわけではないのですが、他の友達のみんなが一緒の話題で共有して盛り上がっているのを見ると、私もしたいなあ、と思ってしまって……。欲張りすぎですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧