注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分なりのぼっち活(?)です!興味ない方は「こんなやつもいるんだ」という程度で見…

回答4 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 21:28(更新日時)

自分なりのぼっち活(?)です!興味ない方は「こんなやつもいるんだ」という程度で見てください。

先日ぼっち男子大学生の自分は一人で焼肉店に入店しました。すると自分は一人だというのに4人は座れるくらいのテーブル席に案内されました。周りは家族や会社の飲み会で集まってる人が大多数で、そんな中自分だけ唯一ぼっちで座る…

しかしスマホを取り出して、友達にラインをしてる風を装うことで「先に店に着いたよ、何か注文しとこうか?」と聞いてるように見せかければ対策はバッチリ!本当はネットサーフィンしてるだけなんですが…

そして注文の際、一人にしては若干多めの量を頼むことで「連れの分まで頼んでんだな」という空気感を装うことができます!それでお肉が来て、焼けるのを待つ間にまたもやラインしてる風を装うことで「お肉焼いとくね」というやり取りをしてるように見せかけます。本当はネットサーフィンをしてるだけなんですが…

一通り注文して食べ終えると一つ問題が生じます。それは会計するために伝票を持って立ち上がった際、「あれ、あいつ連れはいないのか?」と思われること…
しかしそこはまたまたラインをしてることを装って、「また今度遊ぼう」と連絡してるように見せかける!

基本的にラインをしてることを装えばぼっち活は楽しめます、というしょうもない投稿です!

タグ

No.3967795 24/01/24 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 07:58
匿名さん1 

マメだね。
私は、何も装ったりしない。
面倒だし、美味しい物を堪能したい。

No.2 24/01/24 08:00
匿名さん2 

連絡してる風で誰も来ないほうが余程
おかしいやん
しかも周り気にし過ぎて
態度がおかしく見えるわ
堂々と何でできんの

No.3 24/01/24 09:20
匿名さん3 

そこまでして、カッコつける?
それならスーパーで焼肉セット
買って、家で食べるわ。
か、牛どんにしとくわ。

No.4 24/01/24 21:28
人生の先輩さん4 

そういう芝居や演技をやってて、しんどくない?
オレもおひとりさまを満喫してるけど、投稿者のようなことをしたことはないし、それをしようという思いは一ミリもない。むしろ、挙動不審であやしまれそう。
「あの人、一人で来てるよ」と思われるのが嫌なのだろうが、思いたい奴には思わせとけ。そいつがおまんまやゼニをくれるわけじゃないし。

外食なんか、一人で来てる人はワンサカ居る。人は人、オレはオレ、でいいじゃないか。

でも、つい、昔の自分の一部分を見ている気がした。たしかに、オレも一時期、「一人で来てるよ、あの人」と思われたくなかった。でも、今はふっ切れてる。
おひとりさまバンザイ!

外食、旅行、映画を、のびのび楽しめよ。
万に一つの可能性で、一人で食事してたら、誰かに話しかけられるかもしれない。まぁ、めったにないけど、いい出会いがあるかもしれないから、そういうチャンスは物にしろよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧