注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

CEOって暇なのでしょうか? フェイスブックの友達申請がたくさんきたのでほとん…

回答4 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 18:05(更新日時)

CEOって暇なのでしょうか?
フェイスブックの友達申請がたくさんきたのでほとんど承認しました。
ご挨拶メッセージが来た人達には、こちらこそよろしくお願いしますと返信をします。
しかし中には、毎日メッセージを送ってくる人たちがいます。

「たくさんコミュニケーションをとりましょう」と外国の人はよく言ってきますが、それは彼らのご挨拶なのでしょうか。

その中に2人、宝石会社のCEOと、建築設計会社のCEOの男性がいました。
宝石会社CEOはまるで映画俳優のように超絶イケメンです。
建築設計会社CEOの人も設計士のためか綺麗目で裕福そうです。
そして2人とも台湾出身の方でいまは日本在住ですが、日本語はちょっとつたないです。

他の方たちからも連日たくさんのメッセージが送られてくるので、返信しきれず放置してしまうことがあります。
「既読なのに、返信をしないのはそれはとても失礼なことですよ。」と送ってきた人が建築設計士CEOでした。
「忙しくなかなか返信ができずに申し訳ございませんでした」と謝罪をすると「そうでしたか、そういうことでしたら仕方ありませんね」ときて、また延々とメッセージのやり取りが続きます。

返信したらすぐに返信くる人ばかりだけど(知らない人なのに・・・)そういう人たちって生活どうなってんの?食事とか家事とかいつしてるんだろう、って疑問に思いました。

おはよう今日はとてもステキな日ですね、のように毎朝きて、夕方には(時々昼間とかも)晩ごはん食べましたか?とかなんか世間話が始まります。
「いまごはんの支度中なんですよ」と返信すると「ああ、自炊してるんですね。私は外食です。」ときて時々外食らしき写真を送ってきます。

ある日CEOが「あなたはどんな仕事をしていますか?」ときいてきたのでしばらく沈黙してみました。
だって、私のプロフに職業が書いてあるのに。
しばらくするとCEOから「・・・ああ、あなたは〇〇なのですね。」ときましたが、この人、ホントに私に関心があるのかな?と疑いました。

挙句の果てに、途中から私の名前の漢字を間違って送ってきて、そのまま気付かないで使い続けてきて・・・似ている漢字ではあるけど、真逆の意味になる文字。

「既読無視は失礼ですよ」と非難してきたくせに、プロフはロクに読まないし名前を間違えてくるしでさすがに私もムッとしてきました。

それにしても、このCEOという高い役職の人たちって、こんな平凡な私に毎日たくさんメッセージをやりとりするほど時間に余裕があるものなのでしょうか?
宝石会社CEOは超絶イケメンなのに独身で、建築設計士CEOは離婚していまは独身とのことなので出会いが目的なのかよくわかりませんが・・・

タグ

No.3967914 24/01/24 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 11:50
匿名さん1 

外国人の詐欺師ってsnsで多いので気をつけた方が良いですよ。

No.2 24/01/24 12:16
通りすがり ( eKRTCd )

「Catfish(キャットフィッシュ)」というアメリカの番組知ってますか?
Facebookのなりすましのやり取りを暴いて行く番組です。
イケメン、もしくは美女になりすまして、相手を騙したりしてる人達のリアルなものです。
主さんが今正にされてる事です。
全部が全部嘘ではないでしょうが、そんなにいい話はありません。
1さんの言う様に迂闊に信じない方がいいですよ。

ちなみに、ABEMATV辺りだと全話見られますよ。

No.3 24/01/24 14:17
匿名さん3 

CEOを狙って漁ればあなたでさえそれだけ反応されるなら私なら大漁ですねありがとうございました

No.4 24/01/24 18:05
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

ほんとにCEOだと思ってますか?😏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧