注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

有益な依存先のアイデアはないでしょうか。 子供の頃から活字中毒でした。受験や資…

回答3 + お礼3 HIT数 169 あ+ あ-

匿名( gLHVCd )
24/01/24 16:42(更新日時)

有益な依存先のアイデアはないでしょうか。
子供の頃から活字中毒でした。受験や資格の勉強は活字中毒がうまくハマってそんなに苦労しませんでした。

大人になってからはスマホ中毒になり、貴重な隙間時間をくだらないゴシップやここ含む掲示板をダラダラ見て時間の無駄を感じます。仕事の勉強はいくらでもあるんですが、難しくてつまらないので中毒にならないダメ社会人です笑

依存はもう治らないと割り切ってます。しかしゴシップや掲示板見ても眼精疲労以外に得られるものがあまりに少ない。何かしらのまとまりのある知識をつけるのに適していて中毒性の高そうなアプリやサイトを知りたいです。

24/01/24 16:42 追記
ここは「得られるものが少ない」とか書きましたが、とても有益なレスたくさん付けていただき感謝。

タグ

No.3968061 24/01/24 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 16:07
匿名さん1 

自分で小説を書くとかどうですか?
うまくいけば出版できるかもしれないし、たとえば歴史物を書こうと思ったら歴史の資料を探して読みこみますよね
かなり時間を消費できると思いますよ

No.2 24/01/24 16:10
匿名さん2 

それこそ大学に通って〇〇学とか〇〇論の授業を取ったら、レジュメにびっしりと字が書かれていますから、主さんの知識欲も満たせるしすごく楽しそうです。主さん、社会人よりそういう学問の方が好きそう。

活字はスマホ以外にもあるので、スマホ依存を克服する努力はした方がいいです。本や、資格取得もお好きなようなのでユーキャンとかで気になる資格を探してみては。

ネットサーフィンとかLINEのニュースは延々と見ちゃうから、Newspicksなどニュースアプリ一本に絞って他のアプリはスクリーンタイムでブロックするとか。

No.3 24/01/24 16:31
お礼

>> 1 自分で小説を書くとかどうですか? うまくいけば出版できるかもしれないし、たとえば歴史物を書こうと思ったら歴史の資料を探して読みこみますよね… たしかに目標を設定して情報を自分から集める姿勢は大事ですね!

No.4 24/01/24 16:32
お礼

>> 2 それこそ大学に通って〇〇学とか〇〇論の授業を取ったら、レジュメにびっしりと字が書かれていますから、主さんの知識欲も満たせるしすごく楽しそうで… 色々ご指摘当たっていて恐れ入ります笑
スマホ依存は開き直っていてはダメですね…ダラダラしないニュースアプリ探してみます

No.5 24/01/24 16:35
匿名さん5 

公募ガイドで、ラジオCMの募集とかあるので、それに応募してみては?
CMだけじゃなくて、色々なジャンルありますよ

No.6 24/01/24 16:40
お礼

>> 5 公募ガイド見てみました!面白そうです。
こっちに熱中して仕事おろそかにしそうです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧