注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

40代後半までは、ジムで運動したり食生活を気をつけたり、なるべく若々しくいたいっ…

回答4 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 23:17(更新日時)

40代後半までは、ジムで運動したり食生活を気をつけたり、なるべく若々しくいたいって思って気をつけてました。
50過ぎた途端に、「もう50だし」って思い始めて急にジムに行く気力も薄れてきて、様々なところで年齢を感じるようになり、急激に老けてきた感じがしてます。

このままどんどん衰えていくのを何とかして抵抗したいんですが気力が戻ってきません。

だらける事が日常になるのが怖くて仕方ないですが、もう一度気力を取り戻す為に、何か皆さんが長年継続してるものがあったら継続する秘訣を教えていただけるとありがたいです。

タグ

No.3968315 24/01/24 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 05:20
匿名さん1 

老化には反抗できませんもんね。
同じ50代として実感はしています。
体調の変化や外見はできる範囲で老化を遅らせる努力はしています。
女性なので、顔や外見は常にケアは外出先でも自宅でテレビを見ていても長年していますよ。

No.2 24/01/26 13:34
匿名さん2 

ジムとかだと行かなくなるので基本毎日走る後は3年前から登山、最近ではトレランも始めました。山へ行かない時は当然休みは朝から12キロは走ってます。足腰強くなければ絶対に1人山歩きは危険ですからね。そこそこの山々にチャレンジする為には絶対に必要だと思うし出来なければ死ぬからね。

No.3 24/01/28 22:16
匿名さん3 

50過ぎたら、老ける事よりも、、
健康維持です!

何も無い場所でつまづいて転倒したり。。
私も転んで指を骨折しました。
毎日30分体を動かしてる人は、健康らしいです。

なので、老化よりも病気を遠ざける運動を健康維持でやろう!!
と思うのが良いのでは?

No.4 24/01/30 23:17
匿名さん4 

長年継続していることは肌のケアを楽しむことです。
続けるコツは自分を労ることをしている満足感ですかね。
好きな化粧品メーカーで揃えるのも。

歯のケアも定期検診と歯ブラシを4本使う歯磨きを2年続けています。
夜は三十分かかります。
歯は良い歯科医院に出会え親切に指導して頂くので頑張れます。

体型は16時間断食を一年間毎日しています。
運動は下半身と背筋3種類30回ずつ筋トレ、キッチンで姿勢良くし口角を上げてます。
肥らなくなっただけで楽しくはないです。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧