注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

いただいお礼の品に何だかモヤッと…客観的なご意見をください。 ご覧いただき…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 22:45(更新日時)

いただいお礼の品に何だかモヤッと…客観的なご意見をください。

ご覧いただきありがとうございます!

お知り合いにマダムがいまして、その方とは習い事の先生、生徒の関係です。習い事の補助はほとんど私がしていて、半分秘書みたいなものです。(オフでもちょいちょい頼まれごとを受けたりしています)

先日、大規模展覧会の補助を1人で頑張ってこなしました。会場や食事の手配、パンフレット作成、生徒さんへの連絡など…とにかく頑張りました💦

その後、先生との打ち上げを兼ねたお食事会で「いつもありがとう」とお品をいただきました。ちょっと期待して封を開けると、デパートコスメのノベルティでした。明らかに貰い物の横流しでした。

また別日にいただいたお礼のお品では、どなたかの熨斗(名前入り)がついたままのお菓子でした。

資産家の奥様で、お金持ちではあります。いざとなれば億単位でお金を出せるようなご家庭です。見ていて思うのは金銭管理をしっかりされてるなぁというところです。
※値切り交渉が好き、必要と感じたものには出費を厭わない等徹底されてる気がします

しかしながら、私は高い物を欲しいというわけではないんです。物ではない、気持ちだ!と言えばそれまでですが、横流し丸分かりはちょっとキツイものを感じます。
モヤッとしてしまいました。私の感覚はおかしいでしょうか?皆さんはいかが思われますか?

タグ

No.3968348 24/01/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 22:14
通りすがりさん1 

あっはっはっ。
私でもモヤっとしますね。笑
居るんですねぇ〰︎。
まっ!そーゆー人なんだと割り切ってしまえば笑えるじゃないですか。笑

No.2 24/01/24 22:14
匿名さん2 

常識ないよね😂😂😂
やるならわからんようにしてくれよ!
って私でも思う。

お金持ちな人ってお金使うとこを絞ってるとは聞くし、ただやり方がさぁ?馬鹿にされてるみたいで不快だよね🥺

No.3 24/01/24 22:43
お礼

>> 1 あっはっはっ。 私でもモヤっとしますね。笑 居るんですねぇ〰︎。 まっ!そーゆー人なんだと割り切ってしまえば笑えるじゃないですか。笑 笑い飛ばしてもらえて
何だかスッキリしました😂ありがとうございます!
悪い方ではないのですが
そういう白黒はっきりしたところが
周囲から一歩引かれてしまうようです。
もうちょっと気楽に付き合いたいです🙇‍♀️

No.4 24/01/24 22:45
お礼

>> 2 常識ないよね😂😂😂 やるならわからんようにしてくれよ! って私でも思う。 お金持ちな人ってお金使うとこを絞ってるとは聞くし、ただや… 私の想いを言語化していただいて
ありがとうございます😭
馬鹿にされているような感じは確かに受けました💦
誰かの熨斗がついたお菓子は特に驚きました😂
お金のない私でも、きちんとしたお礼は新品買います😅
ありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧