注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

大雪の時期は立ち往生にも備えて、車の中にも備えは必要ですね。 車に備えてあ…

回答3 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 08:24(更新日時)

大雪の時期は立ち往生にも備えて、車の中にも備えは必要ですね。

車に備えてあるもの
・水2㍑と水500mlのペットボトルを複数、お茶など
・食料いろいろ(カップ麺、お菓子、ようかんなど)
・電気ポット
・割り箸
・簡易トイレ
・除菌シート
・ティッシュペーパー
・予備の防寒着
・毛布
・手袋
・長靴
・カイロ
・タオル
・スコップ
・スノーブラシ
・スマホ充電器
・充電器とソケットを繋ぐケーブル

タグ

No.3968469 24/01/25 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 01:15
匿名さん1 

バッテリーあがりも怖いですよねー

13時間立ち往生した時は
とにかく、トイレとご飯と飲み物と温もりが欲しかったなぁ
1時間、2時間でえぐい雪積もったりしてたので
ずっと雪かきしてた。
埋もれると良くないから睡眠も小刻みやったし
ほんと辛かったなぁ

段ボーるとかトラックからあさりまくった笑っ

ただスリップ事故した時に車内にあるもの撒き散らすし、積みすぎても燃費悪くなるから難しい😔

No.2 24/01/25 01:58
匿名さん2 

備えあれば憂いなし。すばらしい。

ゴアテックスのレインウェア+防水手袋(スキー用を転用)もあると役に立ちますよ。吹雪のなか車外で除雪する場合など特に。
低コストならカッパ+防水スプレー(あらかじめ)、綿手袋+炊事手袋+滑り止め付き軍手でも代用可能です。ご参考まで。

No.3 24/01/25 02:12
匿名さん2 

LED懐中電灯+予備電池+スーパーの袋もぜひ。しかし何事も言うは易し行うは難し。実際に行動している主は偉い。

No.4 24/01/25 08:01
お礼

>> 1 バッテリーあがりも怖いですよねー 13時間立ち往生した時は とにかく、トイレとご飯と飲み物と温もりが欲しかったなぁ 1時間、2時間… 立ち往生ってなると、いつ動くのかもわからないから、睡眠ってわけにもなかなか難しいですね。
雪かきもしないとマフラー埋まるし。

バッテリー上がりで言えば、気温が低い冬の時期は特に、エンジンかけたらしばらくはエンジン温めるために、すぐに発進しないようにしてます。
普段の車の点検のときにも、バッテリーの状況は必ずチェックしてもらって、バッテリー交換必要か見てもらったり(3〜4年に1回交換目安だったか)

ブースターケーブルなども備えの一覧に上がっていますが、なかなかやる機会なく。
あとは備えをとるか、燃費をとるかは人それぞれか。

No.5 24/01/25 08:10
お礼

>> 2 備えあれば憂いなし。すばらしい。 ゴアテックスのレインウェア+防水手袋(スキー用を転用)もあると役に立ちますよ。吹雪のなか車外で除雪す… 確かに大雪降ってる中で車の雪かきってこともたくさんあったりしますね。
雪かきのときは多少濡れることも割り切ってやっていますが、レインウエアと防水手袋、参考になります。

No.6 24/01/25 08:24
お礼

>> 3 LED懐中電灯+予備電池+スーパーの袋もぜひ。しかし何事も言うは易し行うは難し。実際に行動している主は偉い。 懐中電灯と電池も家にはあります。
夏場なら危険ですが、冬に置く場合は定期的につくかチェックするか、あえて電池抜いておけば大丈夫かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧