注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女なら何をやっても許されるんでしょうか? 私は昔、妊娠中の妻に失踪され100万…

回答8 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 17:51(更新日時)

女なら何をやっても許されるんでしょうか?
私は昔、妊娠中の妻に失踪され100万、貯金から抜かれ嘘ついて母子シェルターに入られ、そこから調停を申し立てられ離婚しました。

DVとか借金とかは一切ありません。
納得がいかず弁護士をたてて調停に行きました。
調停員の人から妻に、どう考えてもあなたが(妻)わるいよ。調停出すのも本来は反対だよ。って言われてました。

慰謝料とかもない所からとれず離婚しました。

17年たった今でも、あの日の悔しさや苦しみがトラウマになり女性が信じれず、出会いもありましたが、また同じ事されるんじゃないかと思い自分から恋愛を避けてきました。

この心の傷は消えて恋愛出来る日は来るんでしょうか?

タグ

No.3968507 24/01/25 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/25 04:06
匿名さん2 

私は逆に子供産まれてすぐに旦那に借金がある事を告白されました。うんびゃくまん。貯金も0。結婚してから数年ずっと隠されてました。
キャッシュレスしながら生活してたから借金はどんどん増えて自分でも理解できなかったらしく、どう言う気持ちで毎日笑ってたのか不思議です。
あり得ないと思いました。でも子の父親はこの借金男しかいません。
生涯かけて返せない額ではないので、毎日罵倒しながらまだ一緒にいます。

でも悪いのは自分だと思いました。こんな人を信じてしまった事。期待していた事。裏切られた事を責めてはいけないんだなと思いしらされました。裏切られたのではなく、その人の知らない一面を知らなかっただけでした。

期待しない事です。裏切らない人はいないのではなくて、こうであって欲しいなと人に願望するのはやめましょう。期待するから裏切られるのです。
女性を信じたければ信じれば良いし、信じたくなければ信じなければ良いだけだと思います。

No.3 24/01/25 05:15
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

私は✕2ですが、2人の妻に合わせて二千万程勝手に使われて離婚する時には貯金0状態、2人目の妻の時は市税、国保の延滞金80万を残されましたよ。

でも、別に気にしてませんし、今となってはどうでもいいです。

書き換えられない過去に囚われて、今を楽しめないなんて損なだけですし、良い教訓として前向きに人生を楽しんだほうがいいです。

No.4 24/01/25 06:31
OLさん4 

その女、人にそれだけの心の傷を負わせたんだからこの先、幸せな未来はないと思うよ。
あなたには、まだまだ諦めず恋愛して欲しいです。

No.5 24/01/25 07:35
匿名さん5 

こんなこと言うと主さんがおっしゃっている通り、「やっぱり世間は女に甘い」「女は何をしても許されるのか」となってしまいそうですが……。
妊娠中の身で、「実家に帰る」とか「他の男の元に走る」ではなく、「母子シェルターに入る」って、よほどだったと思うんです……。
また、調停員さんも男性だったのでしょうか?
借金やDVが無いなら結婚生活が成り立つと思っておられますか?
まだ主さんは、「自分傷つけられた」ことと「自分の恋愛のトラウマ」に終始しておられますが。
その時の赤ちゃん、どうなったのでしょうか?それは全く気にならないんですか?
元奥さんがその時の赤ちゃんを産んでいたとしたら、世間のどこかに、自分の血を分けた子供がいる。
そして金の無心もなく、その子は奥さんが育てている……。
気にならないのですか?

No.6 24/01/25 07:36
匿名さん6 

そうだね、わかる。今回の質問の件に主さんに悪い所はない。立ち直ってほしいです。

主さんが言いたいのは、女側が今回のような事をしたとしても、男は法的にも泣き寝入りになるということですか?と言いたいのであって、男が悪いことをしないとは言ってないし、信じる信じないの問題でもない。
そこを引き合いに出すのは筋違い。

No.7 24/01/25 09:32
匿名さん7 

なんでそんなことしたんだろうね?
お腹の子はあなたの子だったの?
100万欲しさにしては短絡的というか……
誰かの入知恵でもあったんですかね?

No.8 24/01/25 17:02
お礼

調停員は男女二人です。
元妻には協力者がいました。
弁護士たててたので子供のDNA鑑定はしました。
私の子供でした。親権を弁護士にお願いしましたが乳幼児の親権は父親がとるのは難しいと言われました。
養育費は慰謝料と相殺にして欲しいと相手に言われて相殺になりました。

No.9 24/01/25 17:51
匿名さん9 

別に恋愛する必要もないんじゃないですか?
あなたを貶めた1人の女と、他の大勢の女性を一括りにするなんて、ずいぶん拡大解釈も良いところですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧