注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

昨日12歳の娘にママは何もしてないくせにね!と言われました。 元夫のDVにより…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 19:36(更新日時)

昨日12歳の娘にママは何もしてないくせにね!と言われました。
元夫のDVによりシングルでここまで来て
娘の吃音症や発達関係に動き回り
父親が居ない分、居ない分って気を張って過ごし
思い出作りも、家事も、仕事も努力していたつもりでした。
昨日ははいはいそうですかってスルー出来たのに
夕飯を作っていて虚しくなり涙が止まりません
この感情が情けないです
もう全て辞めたい

タグ

No.3968942 24/01/25 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 18:26
匿名さん1 

子供相手の仕事してますが
子供の言う言葉は誰か大人が話した
言葉です。
だから、もしたまに元旦那に子供
会わせてるなら
元旦那が言ってるとか
義母やあなたの親や他人の親が
話した言葉です。

だから子供の本心ではありませんよ。
気にしなくて良いし
子供さんは構って欲しくて
わざと言ってるだけです。
寂しいから言われたまま言うのです。
抱きしめてあげてくださいね。
頑張ってると思います。

No.2 24/01/25 18:37
匿名さん2 

真に受ける事じゃないのに、子供に言われて悲しくなる言葉ってありますよね。
私はいつもスルーしないです。怒りもしない。

「死んじゃえ」って言われたのが一番悲しかった。
「そうか。死んだらもう会えないけど良いの?悲しくはない?」って聞きました。

まぁ、私は悲しいけれど、どうせ私が死ぬことは避けられないのだから、それで悲しまずに済むのであれば、それはそれで良いか。なんて考えてました。

>ママは何もしてないくせにね!

って言われるのもなかなかきついですが

「そう?何も?本当に何もしてない?何かやって欲しいことがあるってこと?」
「〜とか、〜とか、〜とか…やっているけど、これもやらなくていいってこと?」

って確認しますね。
嫌がられても自分が子供のためにしたいと思うことは、聞きません。

私は親だとしても悲しい時には泣いてもいいと思いますし、ブレてはいけない事さえブレなければ子供に対して遠慮しないで良いと思っています。

いい意味で無理せずに、お子さんと一緒にやっていけたら良いんじゃないでしょうか。
私は出来てませんけど、そう言ってくれる人がいたら嬉しいと思ったので言わせていただきました。

No.3 24/01/25 19:36
匿名さん1 

2の人には私は反対です。
いちいち子供が言った事に突っかかって
反論するのは大人気無いし
子供は益々距離取り親が嫌いになりますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧