注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

夕方近くなると、自分の無能さ、今までミスしたことや、まさに今できていないこと、誰…

回答2 + お礼4 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/02/01 18:09(更新日時)

夕方近くなると、自分の無能さ、今までミスしたことや、まさに今できていないこと、誰かとの会話でこう言ったら良かった!等々がグルグル頭を回って、消えてしまいたい気持ちになります。
そのまま自己嫌悪が落ち着かず、なかなか眠れずに、朝が来なかったらいいのに…と思いながら布団の中でグダグダ。眠くて23時に布団に入っても、1~2時くらいまで眠れずにいます。
何で早く眠れないのかと自己嫌悪。仕事中も眠くて頭痛がして、ヨレヨレです。
どうしたらグルグル考えてしまうのを止められて、早く眠れるのでしょうか?

タグ

No.3969010 24/01/25 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 20:12
お礼

仕事中なんでもっとうまくお客さんや上司や同僚と会話できないのか…
あのアンケート、感想とか書かないほうが良かったのでは…とか、毎日新作の自己嫌悪と劣等感が凄いです。

No.2 24/01/25 21:26
匿名さん2 

考えても無駄と考える。

No.3 24/01/25 22:07
匿名さん3 

きちんと睡眠を取らないと、仕事もうまく回らなくなり、余計に悩むという悪循環だと思います。夕方以降は仕事のことを考えずにゆっくり休んだ方がいいですよ。自分の好きなことをする、おいしいものを食べるなど、なんでもいいです。
それも難しいくらい、精神的に追いつめられている状態なら…無理せず1度、病院を受診してみた方がいいかもしれないです。

No.4 24/01/25 22:18
お礼

>> 2 考えても無駄と考える。 毎日のことなので、何となく無駄とは思ってるんですが、ずっとグルグル回ってて止まらないんです。

No.5 24/01/25 22:25
お礼

>> 3 きちんと睡眠を取らないと、仕事もうまく回らなくなり、余計に悩むという悪循環だと思います。夕方以降は仕事のことを考えずにゆっくり休んだ方がいい… そうですよね…
寝不足で頭痛が酷くて、何回かチェックしたやつでも間違えてたり、忘れたりすることが多いです。
それでまた夕方から自己嫌悪ループという感じです。
考えないようにできるコツとかあればいいのですが、今はごはん食べてもテレビ見ても音楽聞いてもずっとグルグルしてます。

No.6 24/02/01 18:09
お礼

今日も夕方にやらかしてしまいました。
上司に相談したいことがあり、○の件で○日までに数分お時間もらえないか…と尋ねに行ったら、タイミングが悪かったみたいで、ため息と空気読め、おかしいと注意され、最後は自分で適当にしとけ、とのこと。申し訳なさと情けなさでいっぱいです。
ただ、自分で全て考えてやると、抜けがあったりして、勝手にやるな!とも言われるので、どうしたらいいのか分からず、動けなくなってしまいます。
私としては、スケジュール確認して、電話もしてないし、書類やパソコンを凝視してない、顔をあげてるタイミング。
以前も同様のことがあり、何度も心のなかで反芻して、タイミングを見計らったつもりだったので落ち込みが凄いです。
また一つ嫌な場面が増えてしまいました。
考えないようにと思えば思うほど出てきてしまうのが辛いとこです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧