注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

はじめまして、中学三年女です 中1からずっと一緒のクラスでずっと一緒にいる…

回答1 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 22:50(更新日時)

はじめまして、中学三年女です

中1からずっと一緒のクラスでずっと一緒にいる親友?がいます

その子、ちょっと地雷系で鎖骨ピアスとか空けていて普通の子よりは変わっているのですが、根は優しくて思いやりのある子です

でも困ったことがあって、私に束縛をしてきます。
●他の女の子と話すのは禁止
●恋愛禁止
●一人で登下校禁止
●移動教室もトイレも一緒に行く
●授業でペアをつくる時は必ず一緒に  などです

恋愛駄目と言われてるんですけど、流石に好きな人が出来てしまって両思いだったので付き合いました。付き合ってることは3ヶ月後ぐらいに報告したんですが、彼氏に対しての悪口(キモい.釣り合ってないよ.別れろ)などを本人に直接DMを送ったり、学校でも放課後彼氏を呼び出して早く別れろと注意していたらしいです(彼氏に教えてもらいました)
他にも、私はモテてるわけではないんですが体育祭や修学旅行、他校のかたから何回か告白をされて(結局今の彼氏以外全員振っていますが)私に告白した人全員を特定し、インスタのDM等で悪口を送っていたらしいです。

これを知ったのが最近で、流石にしては駄目なことを親友はしていると思い、、
私を束縛し、私にだけ迷惑かけるならまだしも彼氏や他の方への暴言は許せなくて、、

これを本人に言っても、『私そんなことしてないよ?でも彼氏のことは応援できないの』などと言われました。
高校になったら別校になるからそろそろ開放される…とか思っていたのもつかの間、私と志望校を被せてきたんです。私はその子のせいにするわけではないのですが、勉強などがあまりできてなく成績も普通かちょっと下かな…?って感じなので定時制を志望していて、そのことは親友には言ってなかったのですが、他のクラスメイトを使って特定したらしく、急に志望校変えると、今日先生に相談していたと(別のクラスメイトに)聞きました。

本当に、根はいい子なんですが、、高校にもなってずっと縛られてってなると流石にキツイです。
それに勉強するために行くので、定時制でもずっと一緒にいるとか難しくて、。
もしまた同じ高校になっても、一緒にいてあげれないと思うし、恋愛も自由にできないとなるとキツイです。
このことを明日先生に相談するか、迷っているのですが、相談したとて先生から本人に志望校を戻したほうが良いとか説得してくれるのかどうか…
私はもう志望校を変えれないので、どうにかしたいです、方法とかないですかね…😢

タグ

No.3969119 24/01/25 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 22:46
匿名さん1 

あなたのために友人が志望校を変えているというのは進路の問題になってくるので先生に相談してみましょう。

> 根は優しくて思いやりのある子

残念ながら、この文を読んでも、「厳しくて思いやりのない子」にしか見えなかったです。あなたのことを束縛レベルに好きだからあなたには優しいだけで、他の人を巻き込んでる時点でもうダメでしょう。全くあなた以外の人には優しくありません。あなたにも悪影響だと思いますので、「ずっと縛られてってなると流石にキツイ」とかも含めて全部先生に相談してしまっていいのではないでしょうか。友達を束縛するってまずおかしいですし。

No.2 24/01/25 22:50
お礼

>> 1 ありがとうございます、先生には相談することにします、
ですが、先生の立場は生徒の志望校を無理に変えることができないと思うのでそこがちょっと怖いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧