注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妻に金銭トラブル起きている事が分かりました。 私)40代会社員 妻)40…

回答2 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 23:14(更新日時)

妻に金銭トラブル起きている事が分かりました。

私)40代会社員
妻)40代会社員 趣味で小物作り、少し発達障害の部分あり
A)20代後半女性 紙にデザインした模様など入れる作家

妻とAとSNSにて知り合う。共同でイベントにも出展。Aのデザインした紙を使い小物り販売したり、その紙の販売会をSNSにて開催する代理店としての関係。一緒にLIVE配信も行っていた。

トラブル①
「代理販売する作品を入金したが、次第に物が届かなくなってきた。ひどい物で入金から1年以上納品されていないものも。催促するが誤魔化されている。ただ時折商品が届く。」100万円分

補足)
・注文控えなし。但しSNS内での注文のやりとりのスクショあり。
・AとのSNSやりとりで納品が遅れている事を認める内容の記載あり。

トラブル②
「妻へのクレームがAに入り、普段の業務に支障が出ており、またブランドイメージを傷つけたとして裁判を起こされたくなければ示談金として70万請求され、それを支払った。」

補足)
・押印、割印ある示談書の控えあり。
・具体的にどのようなクレームが入ったかという証拠がなく、あくまでもAの証言のみ
・この件の後も代理販売のポジションは変わらず。ただ、AはLive配信などを妻と行う事がなくなった。

トラブル③
「妻とAの姉とがイベントをやりたいという旨を話、それを実施する運びとなったが、トラブル②を引き合いに出され、妻がそのイベントに居ることをAが拒否。ただそのイベントは行われたようなのだが、その時の設営費を企画の立案者なのだから支払えと脅迫のような長文が届き、支払ってしまう。」
(費用200万円。)

補足)
・妻は参加していない。利益も得ていない。
・一応そのイベントは開催したようだ。
・費用の内訳などの明細はなし。一括で払えなかったため、分割で支払った。支払い履歴あり。
・Aからの威圧的なSNSの長文メッセージの履歴あり。

以上です。

まずそのような支払いに応じてしまった妻、そらに今日まで気が付かなかった私が悔しくてなりません。
何か解決のキッカケが掴みたく投稿いたしました。

皆様のこの件に関してご意見を伺えれば幸いです。

タグ

No.3969166 24/01/25 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 23:50
匿名さん1 

奥様は簡単に金を払う人と思われてますね。
ただ、こういう人と論争しても水掛け論に終始し本人から折れてくることはおそらくありません。
弁護士をはさんで、弁護士名で「証拠もない理由で賠償金等を詐取したことを謝罪して弁済しなければ、詐欺で訴訟を起こす」旨の文書を出してもらうのが手っ取り早くまた確実かと思います。

No.2 24/01/25 23:58
お礼

>> 1 早速のレスありがとございます。大変参考になりました。やはり弁護士を頼るというのが良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.3 24/01/26 23:14
匿名さん3 

詐欺や恐喝などが専門の弁護士さんに早めに相談。東京とか大阪とか大都市圏なら見つかりやすいと思う。
全ての証拠を保管し開示。
奥さんのこれからの行動についても注意してほしい。また同じ様なことがあったら困るので。
そして弁護士に相談し進めることは奥さんとあなただけの秘密にしないといけない。
相手側に何らかの形でバレてしまうと証拠隠滅のために相手も動くでしょうし危険ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧