注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分を表現するのが苦手です。 何を考えているのかわからないと言われます。自分も…

回答3 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 10:32(更新日時)

自分を表現するのが苦手です。
何を考えているのかわからないと言われます。自分も何を考えているのかわかりません。
そのまま伝えればいいだけ、あなたの思っている事を伝えればいいって言われますが、何を話せばいいのかわからないし、もうわかりません。
自分が苦しいです。
当然友達もいませんし、相談相手もいません。それは結局自分に問題があるからだと思ってます。
生きるのが辛いです…
自分って何?誰?何がしたいの?
当たり前のことも出来ない。当たり前って何?ホントに生きにくいです。もっと自由に生きたい…

タグ

No.3969320 24/01/26 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 10:02
匿名さん1 

会話って自分のことを話すんじゃなくて相手のことを思って話題をつくって行くんですよ

自分、自分じゃ、話が膨らまないし続かなくて当たり前だと思います

No.2 24/01/26 10:29
匿名さん2 

ん~まぁ、俺もそんな感じだったよ?
感情表現が苦手で、常に真顔。
黙って静かにしてると「怒ってる?」とか言われる始末w

初対面の人に話し掛けるとか、40年以上の人生で数えるほどしかない。
若い時はそれで悩んだ時もあるけど、悩んだからって解消される訳でないし、これが自分だし(笑)

変えられるものなら、もうとっくの昔に変わってるよな?
出来ない事に悩んでも単なる悩み損。
それで自分を苦しめても、その苦しみに見合う何かを得られる訳でもない。
無駄な苦しみなだけ。

もう別にいいやw…と、割り切った時くらいから、ちょこちょこと自分の中の何かが変わり始めた。

「自分に自信を持て!」
とか、自信満々に生きてる人達からムチャ振りなアドバイスもらったけど、当然の様に役には立たない。

でも自分の中でも割り切って、「必要以上に自信無さげ」な自分をやめたら、ほんの少し世界が変わった。
別に"ご立派な"アドバイスとやらを実践した訳でもないし、自分自身で「生まれ変わろう!」とか思った訳でもない。

無理のない脱力感が「本来の自分」ってやつを取り戻してくれたのかな?…って、勝手に思ってる。
そんなんでいいんじゃないか?

少なくとも、悩んで苦しんで辛そうにしてる人に、他人は声を掛けにくいだろ?
わざわざ人を寄せ付けないオーラ出してたら、そら誰も寄って来ないわなw?って感じだからな。

本来の自分でいいんじゃないか?
それしかどうせ出来ないし。

No.3 24/01/26 10:32
匿名さん3 

何を考えてるかわかない。
だって、何も考えてないもん。 と答えてた。そのままでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧