注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼のキレスイッチが入るところが分かりません。 彼は私の義兄(姉の旦那)に車を売…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 11:47(更新日時)

彼のキレスイッチが入るところが分かりません。
彼は私の義兄(姉の旦那)に車を売ってもらって二ヶ月で返済する予定でしたが
色々事情があり分割(四か月)にして返済する事になりました。
やっと今月で返済が終わる予定です。
そしてこの前彼にボーナスが入った為、私が行きたがってたコストコに連れてってくれました。
帰ってきてから彼に『なんでお兄さん(義兄)とかにいるものないか聞いてあげんかったん?』と言われたので、まだ義兄に〇〇(彼)が返済終わってないのにコストコ来てるなんて言えんやろと言いました。(毎月、月末に返してるのでまだ渡してない)
すると彼が『どういうことと?』と言ってきたのでだから、今月返済終わるとは言え
まだ義兄にお金は渡してないんだから。コストコ行くお金あるなら先返済してって思うやろと言いました。
彼は 『何その言い方。ちゃんとお兄さんに話して返済していってるやん!ほな俺はコストコさえも行ったらあかんの?』とキレられました。
ちゃんと今月返す分は確かによけてるけど、まだ返済できてない義兄にコストコに来てることを言うのはダメでしょと私は思いました。
彼は時々優先順位がおかしいです。
義兄は分割でいいと言ってくれたけど、お金って信用問題が関わってくるし、ましてや彼女の義兄なのに。友達に相談すると普通彼女の義兄って友達より誰より大事な人やん?もっと危機感というか覚えるべきでしょと言われました。
彼は恐らくない。

他にも謎だなと感じるときがあって。
彼が夜口笛を吹いていて蛇がくるからやめて!というと
ただの都市伝説だろ?誰が言い出したんか知らんけど出たらどしたん?口笛吹いただけで
出るかよ(笑)。よく朝の蜘蛛はご先祖様が帰ってきてるから殺したらあかんとか聞くけど何で蜘蛛なん?別にゴキブリでもいいやん。と言われたので蜘蛛って基本小さいやん?壁に引っ付いててもあんまり気にならんし天井とか色んな所からみんなを見守っとけれるからじゃない?と適当に返すとその後も質問攻めにあったので、そんなん私に聞かれたって知らんし!というと知らんのなら初めから適当に答えるなよ(笑)俺そんなん信じてないからと言われました。こういう事などから彼に対して女並に面倒臭いやんと感じることが増えました。
みなさんはどう思いますか。

タグ

No.3969347 24/01/26 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 10:55
匿名さん1 

全体的に、主さんのほうが面倒臭い性格に見えます。

義理兄の立場からすれば、
彼がコストコ行こうがどうでも良いですし、
彼の提案のように用事を聞いてくれたほうが何倍も嬉しいと思うんですが。

No.2 24/01/26 11:17
匿名さん2 

ごめんなさい。
1さんと同じ意見です。

お主さんは彼氏に
キツイ言い方はいけないじゃないかと。

彼氏は返済するのを
分かってる上で
コストコに行っても
問題ないと思います。

なのに、
お主さんは
コストコに行くより返済しろとか言うのは
どうかしています。

彼氏のストレスが溜まってるからこそ、
気分転換でコストコに行ってるのに
お主さんにこんなこと言われたら
気持ちがしんどいじゃないかと。

義理兄からしたら
コストコはどうでもいいし、
問題ないと思いますよ。

ちゃんと
返済してるみたいだし。

No.3 24/01/26 11:18
通りすがりさん3 

新しく借金して何かを買うならまだしも、コストコ行くなら何とも思わないでしょう。要るものないか聞いてあげるのはただの気遣いです。何の問題もありません。

主さんの感覚の方がズレてますよ。

No.4 24/01/26 11:47
匿名さん4 

それさ〜話が出来ないならサヨナラバイバイじゃん
なんでしがみついてるの?

先々不幸になるとわからないんですか?
話し合いが出来てれば問題はないけど出来ないならサヨナラバイバイだよね
主さん人を見る目がないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧