注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先日友人グループ(先輩含む)で飲み会がありました。飲み会の途中で1人の後輩がいき…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 12:05(更新日時)

先日友人グループ(先輩含む)で飲み会がありました。飲み会の途中で1人の後輩がいきなり倒れて、呼吸はしているものの反応がなく涎を垂らしている状態でした。(一気飲みなどの強要なし)とりあえず回復体制を取らせましたが、全く反応が無いため介抱してくれていた先輩に確認をとって念の為119しました。状況を説明したところすぐに隊員の方が来てくださり、翌日病院で安静にしていたところ意識が戻ったそうです。私はこの対応に間違いは無かったと考えますが、私や1人の先輩以外は「放っておけば良い」と考えていたようです。結果として急性アルコール中毒ではなかったようですが、万一のことを考え救急車を呼ぶのはおかしいでしょうか。

タグ

No.3969378 24/01/26 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 11:55
経験者さん1 ( ♀ )

いえ、よだれを垂らしているという状況は危ないです。
主さんが正解です。
異を唱える人は何か重大な事になったらさらーっと知らん顔したでしょう。

No.2 24/01/26 12:04
匿名さん2 

意識ない時点でヤバいよ。
自分なら引っ叩いてでも水かけてでもなんでもいいからまずは意識回復させる。

No.3 24/01/26 12:05
匿名さん3 

くも膜下出血などの場合もあるので救急車を呼ぶのは正解です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧