注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那は自分だけで決めた提案に、私が何かと指摘して、意見すると、文句だ‼️ 最終…

回答3 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/26 16:14(更新日時)

旦那は自分だけで決めた提案に、私が何かと指摘して、意見すると、文句だ‼️
最終的には、トドメに、自分がやれや‼️と、吐き捨てます。

旦那はよく、予定をコロコロ変えるし、事後報告が多いです。

私に関わる件が多く、よく動いてくれるのは助かっているし、感謝はしてるんですが、後々聞いて、え?とか思うことが大半です。
それ、今回必要?無駄じゃないか?と、思います。
それに対し、どう思うか聞かれ、アドバイスや、こうした方が効率よくないか?
それは違うと思う!と言うと、大概文句や‼️気分悪くなるとか言ってキレます。
言い返しでもすると、食ってかかんなとか言われます。
私は冷静に考えて話してるし、食ってかかってるのはそっちやん!と思います。

最終的には、自分がやれや‼️一人でできんやろ‼️と、黙らされます。

確かに私は難病で、よくシンドくなるし、一人でやるのは確かに無理です。
ただ、疲れやすい部分知ってる割には、1日に2件も時間ギリギリで予定を詰めたりします。バタバタするし、強烈にシンドイです。
2件は私にはすごくシンドイんです。
前から、案件1件限界だよ…と何度も言ってるんですが、全然聞いてくれません。

私が我慢しなきゃいけないんでしょうか?
私のワガママでしょうか?
確かに、旦那もシンドイながら沢山動いてはくれてます。
感謝はしてます。
けど、私のシンドさも理解して欲しいなぁと思います。

最近は、いつも喧嘩になり、いつも、また文句か‼️と、ため息つかれたり、怒鳴られるようになってしまいました。
それと、旦那は話すのが下手で、誤解を招く喋り方をよくします。
ん?意味がわかんないんやけど…と言えば、おぃ〜‼️なんでわからんねん‼️と、すごい怪訝な顔をされたりもします。

それが一番嫌いです。




タグ

No.3969424 24/01/26 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 13:39
匿名さん1 

肝心な旦那さんの提案と主さんの指摘する意見が書かれていないのでどっちが原因なのかよく分からないですね。
男性脳、女性脳の違いを勉強するといいと思います。なんか典型的なやりとりだったので。

No.2 24/01/26 13:54
匿名さん2 

言い返したり文句を言うと喧嘩になりますので、ただ淡々とそれは無理。できない。を言い通しておくといいのかもしれません。提案された時に事前に私の意見を言っても怒らないならと念を押す。あとは双方の落とし所を話し合うしかないですね。

No.3 24/01/26 16:14
匿名さん3 

そもそもなんですけど、「決めた」事は変えたくないです。
不満があるなら、「事前に条件を具体的に」言っておいてくれないと。

というところじゃないでしょうか。

男性的には、タスクは1つ1つがミッションであり仕事と同等の考え方だと思いますので、
基本的なルールを決めて明確にすることから初めたらスムーズなのではないでしょうか。

①担当
②責任者(最終決定権も併せ持つ)
③期限(条件の受付期限・タスクの完了期限)

これらが明確になっていると揉めることはかなり少ないと思いました。

ご主人が担当だと決まっていないことを、ご主人がやってくれた にも関わらず、
決めた のだからご主人の責任において最終決定したという意味なのだが
それを無視し、決めるまでの全てのプロセスを無駄にする意見を後出しする。

極めて不愉快です。

でもこれって①〜③が予め明確に決まっていないから起きることなんですよね。

ご主人が担当だと明確に決まっていているのなら、ご主人がそのタスクをこなすのは当然です。
責任者が主さんだとしたら、ご主人は最終決定をする前に、主さんに確認しなければなりません。
期限が明確に決まっていれば、確認するにも完了するにもスケジュールを立てて行動出来ます。

担当と責任者が違う人だと揉めることになりやすいので、特に③を徹底することと、お願いする姿勢が必須です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧