注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

この土日に自殺しようと一週間前から考えてました。やっぱり死ぬのは怖いです。 痛…

回答3 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 04:55(更新日時)

この土日に自殺しようと一週間前から考えてました。やっぱり死ぬのは怖いです。
痛いのも苦しいのも嫌です。死後どうなるのかも誰にも分からないので怖いです。最後に幸せだった小学生の時のことを思い出
しました。死ねばあの時みたいに幸せになれるかな。信愛するイエス様やマリア様は私を助けてくれるかな。私の罪を赦してくれるかな。私の願いを叶えてくれるかな。
天国に行けるかな。もし生まれ変わったとしても、もう二度と同じ過ちは犯したくないな。この世で心から信じて気を赦せる人に会えなかったから、死んでもひとりぼっちなのかな。地縛霊にならないかな。両親を悲しませる私を赦してくれるかな。
臆病な私を赦してくれるかな。もし人生で勇気を出す必要があるとしたら、それは今だろうな。勇気があれば死ねるよね。
もう全てを終わらしてしまいたいよ。死なないとこの恥も苦しみも終わらない

タグ

No.3969599 24/01/26 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 19:18
通りすがりさん1 

イエス様マリア様って、キリスト教は自殺御法度でしょ?

どんな犯罪者でも懺悔すれば天国に行けるのに、唯一自殺だけは行けないんじゃなかったっけ?

何もこんな寒い時に死ななくてもよくない?暖かくなるまでとりあえず待ってみない?

No.2 24/01/26 19:30
匿名さん2 

おつらかったんですね。
信愛するイエス様やマリア様は命を捧げないと赦してくれないような非情な方々なんでしょうか。
「他人が赦してくれないから私は命を捧げなきゃいけなくなったんですよ」とのことで良いですか。

せっかく勇気をだしてスレ立てされたのですから、願いや罪の内容を書き残していただければです。

No.3 24/01/26 21:35
お礼

>> 2 人生を放り捨て自殺する私を赦して欲しいんです。

No.4 24/01/26 21:35
お礼

>> 1 イエス様マリア様って、キリスト教は自殺御法度でしょ? どんな犯罪者でも懺悔すれば天国に行けるのに、唯一自殺だけは行けないんじゃなかった… それは死んでみないと分かりません。

No.5 24/01/28 04:55
匿名さん2 

>No.3
おつらいなか、ご返信ありがとうございます。

なるほど。それは親愛してなさそうですね。「一方的な要求(自殺)を赦せよ、おらー」です。愛がないです。
もしも主さんが自殺回避されたなら、一方的に要求を飲ませようとしない愛し方を学べると良いと思います。
「瀬戸内寂聴 不倫」で検索してみてください。不倫した過去があるにもかかわらず最終的に大多数から聖人か偉人のように扱われてました。
主さんもまだまだ生きてできること、人生が変わることがあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧