注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

誘ってくれたら行くという男の子は脈アリなのですか?それともただの社交辞令ですか?…

回答1 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 21:49(更新日時)

誘ってくれたら行くという男の子は脈アリなのですか?それともただの社交辞令ですか?

高校生です。同じクラスの男の子が好きなのですが、DMで学校の近くの麺屋さんの話になり、私が「そこのお店行ったことないから、今度一人で頑張って行ってみる!」と言ったら、『誘ってくれたら俺も行くよ笑笑』と言ってきました。それで私が誘うと『行こ〜』と言ってくれました。しかし、空いている日程を聞くと彼は毎日部活があるようで、(少し前に同じ部活の友達とは一緒に行っていましたが)、私とは一緒に行くのが厳しいかもと言われてしまいました(´`)

彼の所属している部活はよく県大会に行っているし、私達の通う高校は勉強に重きをおいている学校なので、忙しくて時間がないのも仕方ないとは思います。

でも忙しいなら、私が一人で頑張って行ってくる!と言った時から頑張って行っておいで!など言いそうなものを、なんで誘ってくれたら行くよ笑笑、とか、行こ〜って言ったんだろう?と思ってしまいました。

そこで私は、ま…まさか、社交辞令!?と疑い始めてしまったのです。恋愛経験ゼロなので判断がおかしいかもしれませんが…。

彼と同じ小中学校だった友達に聞いたりクラスで見ている限り、彼は男女問わず誰にでも優しいけど、他人とは一定の距離感を保ち続けるタイプで、真面目で、慎重で現実的な性格です。(成績もとてもいいです)

前に学校のそばのパン屋さんで偶然会い、手を振った時はすごい笑顔で手を振ってくれ、2人でパンを食べておしゃべりして長居しました。でも学校では全然喋れていません。DMではたまにお話しするのですが…。
彼はわりかし誰にでも優しいので、何を考えているか分かりません。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?

タグ

No.3969667 24/01/26 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 21:03
通りすがりさん1 

好意は持ってるんじゃないのかな?

行く気満々でやり取りしたものの、蓋を開けてみれば部活。どうにか行こうとしても、主さんは異性なので誰かに見られた日にはねぇ?

部活仲間に大抵茶々入れられることになる。部活サボって彼女か?ん?みたいなのはアルアルですからね。

脈アリ気味で捉えていてもいいと思いますよ。学校から離れたお店に休みの日に行く方が無難かもしれませんね。

No.2 24/01/26 21:49
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!!!
結構思い悩んでいたので少し安心しました……(ˊ˘ˋ)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧