注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ネトゲの悩みです、長くなりますが呼んで頂けると嬉しいです。 私は現在学生で…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 03:00(更新日時)

ネトゲの悩みです、長くなりますが呼んで頂けると嬉しいです。

私は現在学生で、1年弱前にとあるゲームのコミュニティに入りました。
そこで大きなトラブルに巻き込まれ(自分が悪い部分ももちろんありました)、一部の信用出来るメンバーさんと別のコミュニティで静かにゲームをしていました。
その頃から、トラブルが起きた際一番メンタル的に助けてもらった人に人としての尊敬?のような感情を抱くようになり、プレイ面でも知っている人の中で一番上手く、良くお話したり教えてもらったりしていました。

ある時、新たなコミュニティの中で更に2つトラブルが起きてしまいました。
最初の内容は新たなコミュニティもそれなりの人数がいた為、私とその人含む特に仲の良い数人のグループがあり、そっちで遊んでいるのが女の子を囲んでる男達と、それに喜んでる姫のように言われてしまいました。
その時も気にしない方が良いですよと言ってくれて、そうじゃないのは分かると一番最初に言ってくれたのがその人だったんです。
更に起きたトラブルでも助けてくれたのはその人で、けど何となくその時に頼りすぎてしまったのかな、、と思わない事もなくて。
その人が鋼のメンタルかと言われればそうではなくて、たぶん人一倍メンタルは豆腐なんです。
それなのに人の事は放っておけない、今思えば当時思っていた漠然とした尊敬はその人の人一倍な優しさに対してだったのかもしれません。

更にそのトラブルから少し経って別のサーバーが立ち、6人程の小さなコミュニティで遊んでいました。
しかし、ある日を境にその人が来なくなってしまい、気が付けばそれが当たり前になってしまいました。
少ししてひとつ前のコミュニティの人達と遊んでいるらしい、と言うのが耳に入りすごくショックを受けました。
しかし、そうなってしまった原因に思い当たる事があったんです。
それは、その人にずっとゲームを教えてもらっていたのに別の人に教えてもらうと言うのをその人の前で言ってしまった事です。
ずっといろんな人から教えてもらうのは良くない、と言われていたのにその人にたくさん教えてもらっても中々上達出来ないのが申し訳なくて、早く少しでも追いつきたくて、きっとたまにもらえる褒め言葉が欲しかったのだと思います、別の人に少し教えてもらうと言うのを言ってしまったんです。
その日からパタリと連絡が取れなくなり、全くサーバーには来なくなり、疎遠になりました。

それからもう2か月以上が経ちます。
年は恐らく7~10くらい上で、過去恋愛や人間関係に対して深いトラウマがあり現在は無職みたいです。
元々配信者を目指していて、年齢以上に精神は大人な人でした。
たくさん嫌な事があったのは少し私と似ている部分があったので勝手に分かった気になっていたのも悪かったんだろうと思います、、。
共通の知り合いはとても気まぐれな人だから、ゲーム同じのをやりすぎて別ゲーやりたいんだよ、と言いますが正直な所個チャを送っても返事がないので、元々あんまり返事は来なかったですがもう私とは関わりたくないんだろうなと思ってしまっています。

別の人に教わった事を謝るかどうか、ずっと迷っています。
私が嫌な事続きで逃げようとしていた時は鬼電してでも止めますよとまで言ってくれてたのに自分は何も言わずにいなくなるなんてひどい!と思ってしまいます

タグ

No.3969922 24/01/27 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 03:00
匿名さん1 

遅くなればなるほど溝は深まる。
恩を感じるような相手なら、早めに謝って繋ぎとめておいた方がいいんじゃないの?ただでさえ疎遠状態なんだから焦った方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧