注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

先日、いとこがまた一人自死しました。27歳男性です。昨夜電話で親族から聞き、亡く…

回答4 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 07:28(更新日時)

先日、いとこがまた一人自死しました。27歳男性です。昨夜電話で親族から聞き、亡くなった推定日は水曜だそうです。昨年のまさに今の時期に33歳のいとこが自死したばかりで、立て続けに起き混乱しました。2人共よく知る方々で人当たりのいいタイプです。返還されたスマホに遺書らしきものがあったそうです。生き辛い、そういう風に度々言われますが、身近で起こると本当に身に染みて思いますし、若い世代、私も20代ですが、死に急ぐ気持ちにさせる事情が多いんでしょうか?とても悲しいです。

タグ

No.3969947 24/01/27 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 06:40
匿名さん1 

私の周りもいるけど、
死んだことを責めることはできない。
悲しいけれど、安らかに眠ってとしか
言いようがない。

No.2 24/01/27 06:41
匿名さん2 

お辛いですね。

私は遺伝子の関係もあるのかな?と思っています。
私の父が自死。父の妹も自死でした。
父は5人兄妹で、その内の二人が自死という事になります。
その遺伝子が私には備わっていない事を願っています。

最後になりましたが、お悔やみ申し上げます。

No.3 24/01/27 07:18
通りすがりさん3 

世知辛い、住みにくいこのご時世ですもん
先行きの不安だとか人に感化されて、とか、孤独になりがちだったり

昭和のバブル期みたいなのがずっと続けば自分で命を断つって少ないだろうなって思いました


なんだか言葉が出てきません、申し訳ないです

No.4 24/01/27 07:28
匿名さん4 

自死が多いのは、社会が豊かすぎる、平和すぎるからだと思います。戦争中みたいに苦しい時代は、今日は殺されなかった、今日はご飯が食べられた、と生きることが喜びで、自死はそれほど多くないそうです。

私は50半ばですが、30年前と比べたら、今の暮らしは考えられないほど豊かです。豊かゆえに多くを望み、それが得られず苦しむのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧