注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大した内容でないのに旦那に頼みごとをしまくる義両親。どっちも50代で若い。 ホ…

回答4 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 16:12(更新日時)

大した内容でないのに旦那に頼みごとをしまくる義両親。どっちも50代で若い。
ホイホイ飛んでいく旦那がダメなんだけど、自分の親だからできるだけ助けたい気持ちは共感。けどこっちから見ると月に5~6回は異常なペース。
しかも30近い弟2人も同居してるのに、なぜそちらに頼まない?謎。

タグ

No.3969974 24/01/27 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 08:16
匿名さん1 

顔が見たいのではないでしょうか。

No.2 24/01/27 08:20
匿名さん2 

大した内容でもないなら、すぐ済むからでは?

簡単に終わる用事なのにダラダラ長居するのは、合意の上ならどっちもどっち。

兄弟の中でも、頼みやすい人頼まれやすい人って、いますよね。

親が50代?だと新婚さんかな?
だとしたら、まだ実家の方が居やすいのかもしれないけど、主さんも他愛もない用事をじゃんじゃん頼んでみるとか。
実家より自宅の方が居心地が良い、または、自宅でやるべき事があれば、実家の些細な頼まれ事は後回しにするのが普通だと思います。

No.3 24/01/27 08:27
お礼

>> 1 顔が見たいのではないでしょうか。 親目線だとそういう意見になるんですね、勉強になります。

No.4 24/01/27 08:31
お礼

>> 2 大した内容でもないなら、すぐ済むからでは? 簡単に終わる用事なのにダラダラ長居するのは、合意の上ならどっちもどっち。 兄弟の中で… 新婚です。
他愛もない用事…私が自分で全部やってしまうタイプなので
じゃんじゃん頼む内容がそんなにないのが悩みですが、検討してみます。
でも実家に用事言われて、忙しそうな旦那をあまり困らせたくないなとは思ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

No.5 24/01/27 09:18
匿名さん5 

私が異常と思うのは週3で実家に入り浸る人です。子育て時代にママ友にそういう人がいました。

現在、私は50代で、近所に高齢の親と、一人暮らしの娘と、隣の市に嫁いだ娘がいます。近所は週1、隣の市の娘は月2くらいで会います。

仲が良いとは思ってますが、異常とは思ってないです。

No.6 24/01/27 15:24
匿名さん1 

すいません嫁サイドの目線です。旦那の義母が用事なくても顔見に来るので。

No.7 24/01/27 16:12
お礼

みなさんありがとうございました。
片道電車で1時間半かかるのに週2回も呼び出すので、辛くなってきて書きましたが
ご回答を読んで、この状況は異常じゃないですよってことが、わかりました。
自分が未熟なんだと思います。

お互いの両親が高齢になってきたら、何らかの面倒をみるのは避けられないと思うので
せめて新婚の最初の1年間だけでも、遠慮してくれてもいいのにと思いましたが
1周年記念日のディナーの日も、緊急の家族会議で呼び出しがどうとかで
結局行けなくなってしまいました。

我慢してやっていきます。あきらめます。
教えていただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧