注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ヘアスタイルの悩み ロングヘアの時にしか彼氏ができたことがありません。それ…

回答3 + お礼3 HIT数 242 あ+ あ-

匿名( gLHVCd )
24/01/27 11:18(更新日時)

ヘアスタイルの悩み

ロングヘアの時にしか彼氏ができたことがありません。それなのに歴代彼氏は揃ってショートの貧乳好きで、どんなヘアスタイルにしてほしいか聞くと短いのと言います。今の彼氏もショート好きです。

私個人としては、猫っ毛直毛でパーマがかかりにくい髪質なので、ぺたんこで貧相なロングよりショートの方がマシだと思います。古い友達もショートの方がいいよと言います。ただ、生え癖でサイドが跳ねるのが嫌すぎて結局前髪なしのロングで適当にくくっています。

髪型は印象を変えると言いますが、結局ロングがいいんだかショートがいいんだかよくわかりません。あえていうなら、ショートだとハネが気になりすぎて私のテンションが下がってるのかもしれませんが…

もう髪のこと考えるのが面倒なので人類の多数派にウケが良い方でいいやって気分なのですが、それだとやっぱりロングってことで合ってるのでしょうか。

No.3970022 24/01/27 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 09:56
匿名さん1 

主さんは自分がしたい髪型をしたいのか、自分が周りから良いように見られる髪型をしたいのですか?

それさえ分かれば決まると思いますが

No.2 24/01/27 10:00
匿名さん2 

とりあえず髪の毛はロングで手入れをきちんとしておく。パーマや染めたりは一切無し。
ショートや他のヘアスタイルにして気分を変えたい時用に、高価な人毛ウィッグを数点常備しておけば良いですよ

髪型をコロコロ変えたり染めたりのおおよそ女性として美容院に一生かける金額を考えたら
高価なウィッグを揃えたほうが賢明。

前髪カットは自分で。全体の毛先揃えるのは千円カットで充分。
頭皮マッサージ含めた美容サロンに年に数回はお手入れにいき、頭皮、髪質の維持向上だけに時間とお金をかけたほうが
歳とってから薄毛で悩んだりなく、若々しく美しい髪の持ち主として勝ち組となりますよ(๑>◡<๑)

No.3 24/01/27 10:17
お礼

>> 1 主さんは自分がしたい髪型をしたいのか、自分が周りから良いように見られる髪型をしたいのですか? それさえ分かれば決まると思いますが … 自分がしたい髪型
→ショートですが希望のスタイルだとサイドが跳ねるので結局思ったようにならなくてイライラ。ロングは好みでないけど手入れが楽。

周りからよく見られる髪型
→ロングなのかショートなのかわからない。ロングのときしか彼氏できないならロングの方がウケがいい?でもショートが似合うという人の方が多い

という感じです…

No.4 24/01/27 10:18
お礼

>> 2 とりあえず髪の毛はロングで手入れをきちんとしておく。パーマや染めたりは一切無し。 ショートや他のヘアスタイルにして気分を変えたい時用に、高… 結果的にあれこれ弄らずに肩こり対策の頭皮マッサージはしてるので髪質はそんな悪くない状態です。自分では顔がこけて見えるし貧相だなと思うのですが…

No.5 24/01/27 10:58
匿名さん5 

自分はショートが好きだけどね。

ただ似合う似合わないは実際にあると思うので、好きになった人がショートが似合うとは限らないでしょう?

どちらが似合うのか異性の友達や知り合いに聞いてみた方が確かだと思うけどね。まぁ自分の好きな髪型で良いと思うけどさ。

No.6 24/01/27 11:18
お礼

>> 5 確かに誰しも好みが全部揃った人だけと付き合ってるわけではないですね。好きか嫌いかでは決め手がないですが、ストレスが少ないのはロングかなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧