注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

天然だと思う元友達について。私は昨日元友達から私との友達関係を切ると言われました…

回答2 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 12:24(更新日時)

天然だと思う元友達について。私は昨日元友達から私との友達関係を切ると言われました。まだ私も親切なので、「ごめんね」といってきました。でも私は友達関係を切った内容がどうも気に入らないと言うか、そんなことで?と思うようなことでした。背景は、私は昔ある人から脅迫をされて、警察混じりになり、随分前に解決しましたが私はそんな過去を持っています。私はこのことを今回の元友達にしか話さず、他の人には言わないでほしいと言いました(もちろん先生方には話しています)。昨日送られてきた内容はこちらです。
元友達:「脅迫された話を今まで私が一人だけで隠してきて、普通に接してたけど、そんな私の気持ちを考えてくれない人は嫌だ」とのことでした。前私は元友達から「脅迫された話をあまりしてほしくない」と言われ、私自身も脅迫されたことを思い出すのは嫌だったので自然とその話はしないようにしていました。私が最近悪口をいった覚えはありません。むしろ私は助けてました。元友達は実は天然なところがあり、リアクションが大きいというか、例えば教科書忘れたことに対して「え!?ない!(汗)、どうしよどうしよ、はぁ(悲)どうして、、」、と大げさにパニックになり、それも周りがビクッと驚く声でいうのです。天然なせいなのか、友達になる以前の中学時代から、天然でよく「うざい」とか「うるさい」とよくみんなに嫌われてました。他にも元友達は周りの人と比べるとメンタルがすごく弱く、自制心がありませんでした。なので高校に入った今でも元友達は男子らにすごくからかわれてました。からかわれた時の返し方も他の人とは違い、「私と遊んでそんな楽しい??ウルサ」と男子に言い返しますが、それが男子からすればかえって「こいつ、キショ(笑)面白いわ」と、またからかわれるもとになるのもわからないようです。からかわれたくないのなら、関わらず無視するのが効果的だと思うんですけどね(私は、関わらなかったおかげでからかわれたりしたことないです)。私はそういう場面を助けてきました。また、元友達の親も変わっていて、お金の管理が出来てないのか交通費をださなかったり、朝昼夜ご飯はほとんど作らず買ってきたものか外食、映画や遊園地に頻繁に行ってます(申し訳ないですけど、元友達の家計はお金全然ない家庭です)、「脅迫された話を今まで私が一人だけで隠してきて、普通に接してたけど、そんな私の気持ちを考えてくれない人は嫌だ」といってきて、元友達の気持ちを考えて、脅迫された話はほぼしなかったし、ちゃんと気持ちの配慮をしてる私の気持ちのこともわかってるのか?と疑問に思います。脅迫されたことは、私が望んでしたことではないです。今まで男子にからかわれてきたときに助けた恩人は私だし、悩みの相談にのったのも私で、感謝もないのかと不思議すぎます(他の人に悩み相談せず、いつも2人でいたので、唯一私を頼りにしてきてたのに)。他にも友達はいますが、その友達はほんの少しですが、元友達に引き気味です。私だって我慢してることがたくさんあったのに、、皆さんどう思いますか?また私の元友達は天然ですか?

タグ

No.3970064 24/01/27 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 11:53
通りすがりさん1 

天然にこだわる理由がわからない。
助けた恩人は恩着せがましくないか?
本人はちゃんと言い返せてる。
相手の家が裕福でないのに、自分ちが裕福だからってお金のかかる遊びに誘うのは嫌な性格だな、格下に見てるって感想しかない。

No.2 24/01/27 12:17
お礼

>> 1 勘違いされてますが、私からは映画だの遊園地だの誘っておりません。元友達さんからはよく誘ってきますが、私は裕福じゃないのでディズニーいこっ!とか誘われた時は、大体断りました。家族とよく映画や遊園地に行っているのを相手からよくお聞きするからです。申し訳ございませんが、私はむしろ貧乏側ですよ。相手も金銭同じぐらいなのは聞いてるので、私と相手は同じぐらいの家計ですけど、「そんなに使って大丈夫なの?」と声かけてるくらいでしたよ。私は400円で外食収めてるんですが、対して友達の方は1200円とかザラに見かけておりますので。格下よりか上にみてますけど??

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧