注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

社食が激太りするので、食べるのをやめたいです汗 福利厚生として毎月3500円の…

回答8 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 18:30(更新日時)

社食が激太りするので、食べるのをやめたいです汗
福利厚生として毎月3500円の食事補助が出る会社で働いてます。
会社の社食ですが、私の体には合わず、食べるとすごく太ります!9ヶ月で53kg→63kgになりました!いい加減に社食を辞めないとデブになりそうです汗
前から社食を食べるのを辞めたいと思っていたのですが、会社の人は皆んな社員食堂を利用しています。私が見てる限り、社食を利用しない人は約1000人中数名だけです。

社員食堂も会社の系列のグループのようで、そこで食べないといけないような雰囲気が若干あります。
1食が400円なので、月に9日だけ食べる(出勤日の約半分社食)のにしたいです。

これをすると会社の上席に気づかれます。気づかれたら会社に不満を持っている嫌なイメージが付きそうですが、どう思いますか。
あなたならどうしますか。ご飯をかなり減らしても痩せません。

タグ

No.3970172 24/01/27 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 14:05
匿名さん1 

でも他の大多数の人は激太りしてないんでしょ?
貴方の食生活に何かしら問題ないですか?

No.2 24/01/27 14:07
匿名さん2 

社食の内容物は、どんな物があるのですか?
山盛り揚げ物とかですか?
選べるタイプなのかな🤔?

No.3 24/01/27 14:09
匿名さん3 

選ぶ食事にもよるでしょう。

No.4 24/01/27 14:16
匿名さん4 

社食だけのせいとは考え難い。
体に合わないと言っても、食べてるものが同じなら皆が同じカロリーを摂取してる筈で、主さんの体内でだけハイカロリーになる筈ない。
他の問題と併せての話だと思います。

でもどうしても嫌なら、ダイエット中でーす😄て言えばいいのでは?
53kg→63kgになったなら、みんな納得しますよ。

No.5 24/01/27 14:24
匿名さん5 

社食はしっかり食べて、朝と夜は青汁だけにしたらどうですか。

No.6 24/01/27 15:20
匿名さん6 

昼の一食がボリュームがあるなら朝と夜で調整したらいいじゃないですか?
昼しか食べてなくて朝、夜に何も食べていないなら異常です。
甲状腺の病気も考えられますので一度病院で検査した方がいいですよ。

No.7 24/01/27 16:31
匿名さん7 

好きにしたら良いんじゃない?
健康の為なんだし
人の食事にケチつけるほど、周りも興味ないと思うけど
あっ珍しい~今日は社食じゃないんだ~、て言われたら、健康のため~て返すだけ

No.8 24/01/27 16:55
匿名さん8 

社食より外食の方がよっぽど太る。
太る原因は社食ではなく夕食とか間食に原因があるとかでは?
大体太ってる人は間食とか夕食に原因がある。
運動不足とかね。

No.9 24/01/27 18:30
お礼

社食の内容はちゃんとした定食やラーメン等の麺類です。
うちの会社は他の会社よりも肥満体型の人が明らかにが多いです。新卒入社組で入社4年目で渡辺直美より太っている女性社員とかザラにいます。見た目85kg? 20代の女性でしたら代謝は良いし、普通はありえないことです。自分も食べ続けてたらそうなるのではないかと怖いです。

私は転職組ですが、今までこんなに太ったことはありません。明らかに社食の量と栄養が過多です。しかもメニュー的には全然食べた気になりません。私はご飯は小の半分=2口しか食べてませんが、それでも月に1kgのペースで増えています。休日とかは家でご飯食べて体重計に乗るとすぐに1-2kg減っていきます。

会社の普通体型の先輩に普段のご飯の内容を聞いたら、朝豆乳・昼社食・夜抜いてると言ってました。それで51kgと言ってました。痩せ型の先輩も夜はご飯を食べてないよと言ってました。やはりな思いました。食事の内容は合う人と合わない人がいるでしょう。私はたまたま自分には合わなかったんだと思います。食べ盛りの男性社員でしたら、もしかしたらちょうど良い量とか。

ダイエットをしてるということにして、社食を食べる頻度を減らそうと思います。ご回答ありがとうございました。ちなみに今までの会社ではお昼はおにぎり2個にブラックコーヒーです。それに比べたら今の昼食の量は恐るべし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧