注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

元カノとの復縁について相談させてください。 1年前に大好きな元カノにふられまし…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 14:49(更新日時)

元カノとの復縁について相談させてください。
1年前に大好きな元カノにふられました。原因は、私が仕事で多忙になり精神的に余裕がなくなり、体型も太ってしまう等、男性としての魅力がなくなったことかと思われます。
彼女からは、あなたを支えてくれる他の女性を探した方が良い。私は初めから結婚願望はないしあなたとの将来を想像できなくなったと言われました。
彼女の気持ちを真摯に受け止め、それ以来連絡を絶ちましたが、彼女からラインが来て会うようになりました。
会っていると、とても楽しい時間を過ごせるのですが、まったく恋愛ムードになりませんし、復縁の話はしていません。互いに様子を見ている感じはします。
誘えば必ず快く会ってくれるし、ラインも楽しく即返信をくれますが彼女からの発信はほぼないです。

私は別れた後もずっと彼女が好きです。しかし、彼女が恋愛話を避けたり、手を繋ごうとしたら避けるので関係を進展することができません。素直に告白したいのですが、怖くてできません。
しかし、現状を変えるには、素直に正直に気持ちを告白したほうなよいのでは、と毎日悩んで苦しんでいます。
彼女には、ただの暇つぶしなのではという気もします。
どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3970197 24/01/27 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 14:41
匿名さん1 

あなたとの将来を想像できない→結婚したくないほど嫌な部分があったわけだけど。それは改善したの?
あとフラれてる側のくせに手を繋ごうとするのは普通に気持ち悪い。

No.2 24/01/27 14:49
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
彼女は良家の跡取り1人娘で、お子さんが絶対に再婚しないでと言っていました。ですので交際当初から彼女は結婚できないと話していましたが、私が何度も求婚していました。
今は結婚は完全に諦め、パートナーとして幸せな時を共に過ごしたいと思っています。
気持ちを押し付けていた精神的な未熟さも克服したつもりです。
彼女の気持ちを試してみたくなり、手を繋ごうとしてしまい、反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧