注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚式の写真撮影に前の彼女とお揃いの靴を履いてくる旦那。 ハワイで結婚式を…

回答3 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 17:41(更新日時)

結婚式の写真撮影に前の彼女とお揃いの靴を履いてくる旦那。

ハワイで結婚式をしました。
ハワイから帰ってきて、前の彼女に連絡をとっているのがわかりました。
その際に前の彼女とのアルバムにお揃いのスニーカーの写真をアップしていて、そこで結婚式に履いていたスニーカーが前の彼女とお揃いのものだと分かりました。

ハワイにスニーカーを持って行く際に新しいの持って行ったら?と言ったら汚れたら嫌だからとそのスニーカーを持って行っています。

一生残る写真にそんなものを履いていきますか?
何を考えているんだ、デリカシーがないにも程があると言っても謝りもせず、なら写真を捨てたらいいやん、お金払ってんのは俺やと言ってきました。

どうすれば分かり合えますか?

タグ

No.3970279 24/01/27 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 17:03
匿名さん1 

旦那さんは「一生残る写真に、元彼女とおそろいのスニーカーが写っているのが嫌だ」と言われたので、解決法として「写真を捨てたら一生残らない=解決」と思ったのかも?
「費用は自分が払っている」と言うあたり、夫さんは感情面を理解するのが不得意な方なのかな?と感じるので、主さんの不満の原因を理解してもらうのは難しいかもしれません。
少し言い方を変えて「あのスニーカーを目にするたび、夫婦2人の門出の思い出の中に、前の彼女も一緒に居る気がして嫌だ」と伝えてみてはいかがでしょうか。

No.2 24/01/27 17:14
お礼

>> 1 靴は捨てました。
写真も捨てました。
ただ、ハワイまで行って結婚式をした思い出がぶち壊されて顔も見たくないです。

これは、旦那は気にしてなかったということですかね?
ちょっと旦那の事を理解することができません。

No.3 24/01/27 17:33
匿名さん3 

分かり合えませんよ。
旦那さんは、金銭面優先です。
感情と金銭は別問題なので、中間点はありません。
どちらかが完全に合わせるしか、折り合えません。

No.4 24/01/27 17:41
匿名さん4 

理解できない理屈を分かろうとする事に無理があるよね。それこそ歩み寄れない価値観の違いというものじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧