注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

工業高校に進学しようと思うのですが馴染めますかね?中3女子です。 私は今現在の…

回答4 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 19:25(更新日時)

工業高校に進学しようと思うのですが馴染めますかね?中3女子です。
私は今現在の中学校で陰キャデブスですし男子ともまともに会話できません。
クラスのあまり話した事がない陽キャ男子が同じ高校、学科らしくて仲良くできるかわかりません。
ですが、この問題で行きたい所に行かないのは腑に落ちませんし、けれども高校3年間は大切な時間なので迷っています。
陰キャデブスでも工業高校で青春できますかね…?また、男子と仲良くできる方法教えて下さい…!
あと、工業高校で親友ってできますかね?

タグ

No.3970300 24/01/27 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 17:15
匿名さん1 

工業高校だろうが普通科しかない高校だろうが何だろうが
陰キャ直せばどうとでもなるよ

いや、直しきる必要は無いけど「人と普通に話す。話をきちんと聞く」だけ
会話が出来ん人とは仲良くなれんでしょ?話しないんだもん
黙ってるだけじゃ人は寄ってこないし

デブスは痩せたきゃ痩せれば良いしメイクしたきゃメイクするだけ

つまり、友人作りに見た目はどうでも良いからコミュ力上げれば高校生活楽しめるよ!てだけ

工業高校女子少ないし、少ないとはいえ0じゃないから同性の友人も出来るかもしれない

デブスとか気にしてたら、その少ない女子にとびきり可愛い子がいたら病むでしょ

見た目は気にせず、どーしても気になるならダイエットするスキンケアしっかりするヘアケアする
立ち振舞いや話し方、料理や裁縫の腕上げて中身を磨く!

No.2 24/01/27 17:26
匿名さん2 

工業は男でも青春無縁

商業が無難かな、

国立大進学ムリな普通科は最悪だし

No.3 24/01/27 18:24
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

工業高校って、校舎の裏でシンナー吸ってたり、万引き、無免許運転、喫煙…そういうイメージです。
隣り町の工業高校の生徒と鉄パイプで殴り合いの喧嘩したり。

主さんの考える「青春」がどんなものかにもよりますけど、リケジョを目指すなら工業系の高等専門学校の方が良いと思いますよ✌️

No.4 24/01/27 19:14
お礼

>> 1 工業高校だろうが普通科しかない高校だろうが何だろうが 陰キャ直せばどうとでもなるよ いや、直しきる必要は無いけど「人と普通に話す。話… 回答ありがとうございます!
地元の工業高校なんですけど、急にイメチェンしてる人がいたらどう思いますかね?

No.5 24/01/27 19:25
匿名さん1 

急にイメチェンして良いんだよ
基本的に「同中だよね?○○さん、めっちゃ話しやすいじゃん!意外~!これからよろしく~!」てなるだけよ

むしろラッキーじゃん?

普通に「この髪型してみたかったんだぁ(照)」「皆と仲良くなりたくて(照)」て謙虚+健気+照れは異性だろうが同性だろうが「お、この子可愛いとこあんじゃん」てなるから

堂々と好きな自分になりな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧