注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

フォークリフトの資格を取ろうと思うのですが、難易度はどうですか? 倉庫内作業の…

回答3 + お礼3 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 12:28(更新日時)

フォークリフトの資格を取ろうと思うのですが、難易度はどうですか?
倉庫内作業の仕事を探してますが、時給が低いのでどうせなら資格取って高い時給で働きたいと思ってます。

タグ

No.3970310 24/01/27 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 17:28
通りすがりさん1 

取るのは簡単なんです。
誰でも取れます。
ただ そこからが問題で資格を持っていても、すぐに誰でも乗れる訳では無いので知り合いなどで教えてくれたり、初心者でも良いって言ってくれる所を探すのが大変なんです。

No.2 24/01/27 19:16
通りすがりさん2 

①さんと同じく、取るのは簡単です
でも未経験なら即戦力にはならないですから経験を積まないといけないです
毎日乗って慣れる環境、乗らせて慣れさせてくれる環境があればどんどん上達していきます
誰しも最初は初心者ですから下手くそなんです

安全確認はとても大事です
あと運転してるときの荷物の状態を把握するのにも気を使います
荷物と一緒に責任も運ぶのでその分給料がプラスされることを理解してくださいね

No.3 24/01/27 21:56
お礼

>> 1 取るのは簡単なんです。 誰でも取れます。 ただ そこからが問題で資格を持っていても、すぐに誰でも乗れる訳では無いので知り合いなどで教えて… 取るのは簡単なんですね。
でも即戦力が求められるのか、完全に初心者だからなあ。

でも取らない事には何も始まりませんからね。それならまずは取ろうかな。

No.4 24/01/27 22:00
お礼

>> 2 ①さんと同じく、取るのは簡単です でも未経験なら即戦力にはならないですから経験を積まないといけないです 毎日乗って慣れる環境、乗らせて慣… 仕事しながら覚えられれば理想的なんですけどね。
とりあえず取るのは簡単ということが分かって安心しました。問題はそこからですね…。

責任も運ぶ、肝に銘じておきます。

No.5 24/01/28 02:05
匿名さん5 

ネットで資格難易度ランキングをググればわかりますよ。100人受けて95人は偏差値35ですから超超超易しいです。受講で修了だから居眠り💤しなきゃ大丈夫。(笑)

合格率

フォークリフト運転技能講習(最大荷重1トン以上の場合)の受講後に実施される修了試験があります。

下表に述べる学科と実技の合格基準を満たす、この試験の合格率は95%程度といわれてます。

難易度/偏差値

フォークリフト運転技能講習を修了する難易度は偏差値表示で35です。

No.6 24/01/28 12:28
お礼

>> 5 高い確率で合格できそうですね。
でも100人中5人は落ちるのか…その5人にならないようにしないと。
何も取り柄が無い私ですが、どうせ同じ仕事するなら時給高い方がいいので頑張ってフォークリフト取ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧