注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

マイナンバーカード今年の秋から強制執行ですが病院側は全てマイナンバーカード読み取…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 20:57(更新日時)

マイナンバーカード今年の秋から強制執行ですが病院側は全てマイナンバーカード読み取る機械強制導入はされないんですかね?強制執行始まっても病院側の受け入れ出来てないなら結局紙の保険証しか使えないんですけど

No.3970422 24/01/27 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 19:53
匿名さん1 

私が行ってる歯医者は機械が導入されており、希望者はマイナンバーカード使えるようになってます

No.2 24/01/27 19:53
匿名さん2 

作らせる事が目的だと私は思ってます。
実際使えるかどうかなんてどうでも良くて、
個人情報の全てをカードひとつに集約して管理?監視?しやすくするためのものって思ってます。

作ったけど作った後にそう考えるようになったので結局銀行や保険との紐付けはしてません。紐付けしたら銀行の残高まで国は確認できるんですよ。データ収集のためのカードだと思ってます。

間違ってるかもしれませんが新しくて便利なものだからって簡単に信用できません。

実際、結婚して免許証の名前住所変更のために警察署へ行ったんですが住民票が必要と言われて後日改めますって帰って、役所行ったらマイナンバーカードさえあれば免許証の名前住所変更出来ますよ?って言われて警察署行ったらマイナンバーカードだけじゃ無理です、住民票写しが要りますって言われて、また役所へ行って…って使えねぇカードだなって思いました。
自分も調べて行かなかったんで悪いんですがね。

この使えないカードが便利って言ってる時点で不信感しかないし作らせるための違う理由があるんだろうな…って都市伝説を信じてます。

No.3 24/01/27 19:53
匿名さん3 

一番困ってるのが、介護の方らしいですよ。

〇野さん・・・あの人やばい人ですよ・・・
なんで、自民党与党の人が大半は作っていないものを

国民に押し付けるのか・・・

No.4 24/01/27 20:01
匿名さん4 

大きいところはともかく小さい個人病院は対応できないかもれないですよね。紐付けも信用できないし本当なんのためのカードなんだろ。

No.5 24/01/27 20:57
匿名さん5 

そもそも健康保険医療機関の指定を受けるにはいろいろ条件があります。
その条件の一つとして、マイナンバーカード読み取り機の設置が義務付けられるはずなので、健康保険のつかえる医療機関なら受け入れができないということはなくなると思われます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧