注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

受験生です。受験生がYouTube見たりゲームしたりするのって流石にやばいですか…

回答4 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 21:53(更新日時)

受験生です。受験生がYouTube見たりゲームしたりするのって流石にやばいですか?私は平日は塾で三時間、家で一時間と、休日に塾で四時間、家で二時間、勉強しています。YouTubeは寝る前に、ゲームは食後でお風呂に入る前の休憩としてしています。合わせて二時間はスマホいじってる気がする。やっぱり他の受験生はスマホなんていじらないんですか??

タグ

No.3970428 24/01/27 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 19:49
匿名さん1 

いくら受験生でも息抜きは必要だよ。

No.2 24/01/27 19:53
匿名さん2 

うちの娘はゲームもインスタもしてます。
でもね、勉強もしてます。結果も出してます。勉強って本人に合った目標が必要だと思うんです。1番!100点じゃなきゃスマホはダメ!なんて無理な子もいると思います。だからといって明らかに努力しないで結果も出せずにゲーム三昧はダメに決まってるでしょう❓
やる事やって、気分転換にスマホなら何も言われないんじゃないですか?

No.3 24/01/27 20:39
匿名さん3 

気分転換も大事な受験の一部だから大丈夫です。
何事も、ほどほどが大事!やりすぎ良く無い!
YouTubeみて機嫌良くなったり、勉強する気になれるなら止めなくて大丈夫!むしろ見ましょう!

ダメって言われる子はね、勉強しないでYouTubeばっかり見てるからだよ!
多分、主さんと逆で勉強2時間、YouTube 6時間とかだから(笑)

No.4 24/01/27 21:53
匿名さん4 

どのくらい勉強するかゲームや携帯をどのくらい見るかは
個人差があるでしょう。
勉強もせずに1〜2時間、携帯やゲームをする人もいれば
勉強して1時間まで、ゲームは週末など週に1〜2回だけの
人もいるでしょう。

勉強時間からすると、おそらく
私立文系だけを受験するのでしょうかね。
受験生であれば平日3〜4時間、休日は6時間の勉強で、
毎日2時間を携帯を見るというのは
ちょっと長い気もします。
テレビなどは一切見ないで、携帯でゲームや動画を見るのですか?
タブレッドやノートパソコンで動画を見るのでしょうか。
1時間動画を見るならば、タブレッドやパソコンの方がいいですよ。

4時間勉強したら、1時間、携帯やゲームを見ることにして
平日は1時間にして、
休日は6時間勉強するなら、1時間半くらいにしてみては
いかがですか? 
スクリーンタイムを1時間半に設定しておくといいでしょう。
休日に8〜12時間勉強するのであれば、2時間くらい
気分転換としてゲームや動画を楽しむのもいいかもしれません。

睡眠の質を良くするためにも夜遅くに
ユーチューブを見るのはやめたほうがいいと思います。
自制が難しい場合は夜9時には親に携帯を預けるなり
した方が良いかと思います。
夜も携帯を自分の部屋に置きっぱなしでも良いご家庭でしょうか?

11時に寝るのであれば、遅くとも9時には
携帯やパソコンは使用しない方がいいです。
(勉強でタブレッドなどを使うのは仕方ないですが
基本、夜9時以降はパソコンや携帯はみないほうがいいです)
ユーチューブを休憩中に見るのであれば
夜9までで、それ以降は寝るまでは
勉強したり、休憩するにしても本、漫画を読むとか、
軽い筋トレをするとか、お風呂上がりにストレッチをするほうが
いいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧