注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

保育士の方で独学で取得した方どんな参考書使いましたか?色々調べたけど迷い中なので…

回答1 + お礼1 HIT数 68 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 09:00(更新日時)

保育士の方で独学で取得した方どんな参考書使いましたか?色々調べたけど迷い中なのでいましたら教えてください!

タグ

No.3970559 24/01/27 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-27 23:37
匿名さん1 ( )

削除投票

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト上下を使いました。
それで9割いけたのですが1科目だけ落としてしまい再試験で受かりました。二回目の時は落とした科目をふくしかくネット(ホームページがあります)でリベンジセットを購入しました。3千円くらいかかりましたが、持っていた上記の参考書ではカバーしてない問題がたくさん載っており、その知識がなかったらまた落ちていたと思います。
勉強してたけど忘れてたものじゃなく、そもそも聞いたことがない問題も結構出てたので、参考書も複数買ったほうがいいのかもしれません。
再試験代や再試験までに勉強するのに使う時間など考えるとお金をかけて教材そろえる価値はあると思います。

がんばってください!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 23:37
匿名さん1 

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト上下を使いました。
それで9割いけたのですが1科目だけ落としてしまい再試験で受かりました。二回目の時は落とした科目をふくしかくネット(ホームページがあります)でリベンジセットを購入しました。3千円くらいかかりましたが、持っていた上記の参考書ではカバーしてない問題がたくさん載っており、その知識がなかったらまた落ちていたと思います。
勉強してたけど忘れてたものじゃなく、そもそも聞いたことがない問題も結構出てたので、参考書も複数買ったほうがいいのかもしれません。
再試験代や再試験までに勉強するのに使う時間など考えるとお金をかけて教材そろえる価値はあると思います。

がんばってください!

No.2 24/01/28 09:00
お礼

>> 1 ありがとうございます!
後期に受ける予定なので時間はあるので参考書は5周くらいはしようと思ってましたが、プラス複数で臨んだ方が良さそうですね。せっかくやるからには一発合格目指します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧