注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分に自己投資?みたいなのをしようと思えない大学一年生女子です。 私は周りから…

回答6 + お礼6 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 00:57(更新日時)

自分に自己投資?みたいなのをしようと思えない大学一年生女子です。
私は周りからブスと小さい頃から言われてて最近バイト先の同い年の人に『ちびまる子ちゃんのみぎたさんみたいだね笑笑』と言われました。その同い年の人は、仲良い割には私に対してすごく不快なことを言ってきて、みぎたさんみたいって言った後に『あ、これ悪口か笑』とまで、、。他の子には酷いこと言わないんですけどね、。ブスなのがおかしくて仕方ないんですよね。泣 
注:上の発言は、2023年最後のバイト終わって先輩含めた何人かで初詣の後のご飯の時言われました。
 同じ大学の子にも、ブスだね^^ とは言われなくてもそれ相応の発言をされるのでメンタルボロボロだけどその場では我慢して、家で何時間も寝ながら泣いてます。。そんなに私の顔っておかしいのか。辛いな辛いなしんどいはやくわたししねとしかいつも思わないです。
 多分この掲示板のことだから、『そんなに顔にコンプレックスあるなら、整形するしかないよね』と言われるんやろうなと。
 頑張ってメイクしてみたりしても、メイクしてない?って言われるので辛いです、。やっぱ元の顔がそんなブスなんやな、しねしね自分。、きもいね今日も。
 今日久しぶりに駅で友達の誕プレのために行ったら、おしゃれしてる若い私と同い年くらいの子達。すごいな。と思ったけど、私にはやる価値ないよな。やっても、ブスが真珠つけてるとか言われるんかなと。だったらしない方がいいなという考えになります。服買っても結局ユニクロやGUのシンプルなものばかり着てしまいます。それかバイトの服くらいしか着ません。自分がそんな頑張っても無理なんやろうなと。罵声をあびされるんやろうなと。何でこんなに言われ続けて生きなきゃいけないんやしんどいしにたい

タグ

No.3970570 24/01/27 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 22:58
知りたがりさん1 

自身の外見にしか興味ないアホ女ばかり
なんで本質的に生産性の高い知的な女性が日本に居ないのだろうか

No.2 24/01/27 23:03
お礼

>> 1 私はどっちもダメな人間です。。、
 最近は外見いい人は仕事できる方が多いですよ。私のアルバイト先や大学の勉強面でもそんな感じです。→有名大学でもそのような傾向があるのと同じですよね、。
 

No.3 24/01/27 23:12
知りたがりさん1 

そうか?
女性議員なんか醜悪なブスしかいないじゃん。
良く分からん

No.4 24/01/27 23:14
お礼

>> 3 すみません

No.5 24/01/27 23:17
匿名さん5 

失礼なことを言う人もいるのですね。

ちびまる子のみぎわさんですね。
外見は良くはないですが
真面目な優等生で、ロマンチックで
女の子らしいものが好きな女の子ですね。
あなたは、中堅〜難関大学に通われているとか
真面目な性格なのでしょうか。
他の人がいない時に、言ってくるのですか。
他の人の前でも言っていたら、他の人や
先輩がフォローするなり、まともな人なら
流石に正直その子に対して引くと思いますし
あまり関わりたくないと思うでしょう。。

その失礼なバイト先の人は大学生ですか、それとも
短大や専門学校や高卒なのでしょうか?

その人は、外見は一般より良いとか
可愛い、綺麗なのでしょうか?
性格が悪いのは、外見に関してだけはあなたに
勝っていると思っているのかもしれません。
他の面では自信がないので、劣等感もあって
あなたに嫌がらせをいうのでは?
健全な自信、自尊心があったり良識がある人は
そんな失礼で酷いことは言いませんからね。。

相手のレベルまで下がる必要はないですが
ちびまる子ちゃんで、表現するなら
女版、永沢君みたいな性格が悪く、
嫌味や悪口を言う人なのでしょうね。
永沢君は勉強も 苦手で性格も頭も良くないキャラです。

大学の友達以外に、小中高時代の友達はいますか。
心許せる友人、一緒にいて楽しい友人が
1〜2人でもいるといいですね。
趣味などが同じ友人はいますか。

可能であれば、バイトを変えられないですか?
ファーストフードとか、レストランですか。
事務系のバイトとか、なるべく真面目な人が
多そうなところに変えてはいかがでしょうか。

自己投資といっても、学生なのでお金をかけなくてもいいので
身だしなみを整えて清潔感があればいいと思います。
大学で勉強したり、就職のために必要な資格を
取るなどはされるといいと思いますよ。

No.6 24/01/27 23:25
匿名さん6 

主さんの外見については分からないのでなんとも言えませんが、スレの文章の書き方や性格は可愛らしい方だなって印象です。

ちびまる子ちゃんのキャラクターに似てるねって言ってバカにしてきた人は日本でもトップレベルの性格ブスです。もしこの人と主さんのどちらが魅力的ですか?って質問されたら主さんですって答えます。
酷いこと言われて自信を持てないかもしれませんが、主さんには素敵な所沢山あると思いますので自分らしく頑張って下さいね。

No.7 24/01/27 23:34
お礼

>> 5 失礼なことを言う人もいるのですね。 ちびまる子のみぎわさんですね。 外見は良くはないですが 真面目な優等生で、ロマンチックで 女… 残念ながら地方の公立大学なので、あまり勉強頑張れなかったと思ってます。。
そのバイトの人は、専門に通う男の子です。先輩たちがいる前で言ってました、、。おそらく?先輩は、スマホ見てたので聞いてなかったみたいです。
友達というのがほぼいなかったです。小中高でグループというのも入ってないし、大体1人になることが多かったです。仲良くしてる子がいるのですが、大学でもまたそうなりそうです。
 友達として繋がってる子はほぼいないですね。数人はいます。でも、あまり話しません。
 バイト先は🟢のマークのカフェチェーンです。人間関係もですが、仕事上しんどいことも多いですが頑張って働いてます。。

No.8 24/01/27 23:40
お礼

>> 6 主さんの外見については分からないのでなんとも言えませんが、スレの文章の書き方や性格は可愛らしい方だなって印象です。 ちびまる子ちゃんの… そうなんですね。初めて聞いたかもです。
 
すみませんありがとうございます。
でも、何かとバイト上やバイト外だとその人の方が慕われるんですよね。私は、プライベートではあまり先輩も呼んでくれないし、嫌われてる印象です、、。

No.9 24/01/28 00:18
匿名さん5 

地方の公立大学ですか。
でも国公立であれば、中堅私立大学
(日東駒専など)と同じかそれ以上に難しいと思いますし
地道に勉強されてきたのではないでしょうか。
私立大学と国公立大学は、多分
偏差値5くらいの差はあると思いますからね。

その失礼な人は男性でしたか。外見は普通ですか。
イマイチですか。
自分がちびまる子の永沢君みたいだとでも
言われたことがあるのですかね。(冗談ですが。。)

やはり大学生ではなく専門学校生でしたか。
学歴コンプレックスがあるのではないですか?
男性で学歴コンプレックスがある人だと
大学に通っている女性に対してあたりが厳しかったり、
恋愛対象外に思う人もいますからね。
あなたの外見などをバカにして、勉強ができない劣等感の裏返しで
歪んだ優越感を持とうとして中傷してくるのかもしれませんね。
なんというか、劣等感丸出しでみっともないですね。

高卒や専門学生でも男女共に、良識がある人や
性格が良い人もいますが彼はそうではないのですね。

周りの先輩も聞こえてなかったのか
聞こえないふりをしたのかわかりませんが。。
バイト先は男性が多いのでしょうか?
その意地悪な男性が慕われているとのことですが、
同性などにですか。
異性の同年代の人にも慕われているのですか。
(あなたに悪口を言ってることを知らないのか
表面上は仲良くしているだけなのでしょうかね。。)

サークル、大学外での趣味や習い事などでの
出会いもあるかもしれません。
1〜2人でも気軽に付き合える友人ができると
いいと思います。

バイトも真面目に取り組んでいるのですね。
地方ということなので、あまりバイト先が
多くないかもしれませんが、人間関係が
もう少し良いバイト先が見つかるといいですね。
事務系のバイトとかないですか?
そのほうが学生ではなくて、年上の女性が多かったり
するかもしれませんし、男性も年上の人で
失礼な人も少ないかもしれません。

バイト先の人と別にプライベートで会ったり
飲みに行かなくても良いと思いますよ。
バイトは、お金を稼ぐためにその場だけ
協力してれば良いと思います。

No.10 24/01/28 00:31
経験者さん10 

ブスで何が悪いの。むしろそういう傷つけるこという人のほうが気持ちがブス!貴女は何も悪くない。被害者。内面を磨きなさい。心が美しくなればストレスも消え見た目も少し綺麗になるんですよ。見た目なんて一番最後。周りに優しくすればめぐりめぐって優しくされる。ブスで生まれた私。ソバカスまみれの私。あなたに共感できるかも。同情じゃないわ。余計虚しくなるだけだもの。頑張って。負けないで。一人で戦わないで。おねがい

No.11 24/01/28 00:52
お礼

>> 9 地方の公立大学ですか。 でも国公立であれば、中堅私立大学 (日東駒専など)と同じかそれ以上に難しいと思いますし 地道に勉強されてきたの… イマイチなのかもわからないです。私のタイプではないのですが、彼女は2人くらい?いたことはあるようです。確かに?いつも私に不快な発言をした後、謎の優越感みたいな顔してます。鼻を若干膨らませた感じですね。嫌なことを言う時は、大体鼻笑い?しててバカにしてるんやなーっていう感じです。
 学生年齢の人が多く、女性の割合が半数以上です。同性にも異性にも好かれてる印象です。ほとんどの人は良い印象持ってる人が多いのではないかと。
 バイト上的に?、一人一人の店員が過ごしやすいと感じる環境づくりをしないといけないのです。?他のバイトに受かるか不安だし、でもこのバイトもずっとしてみたかったという想いがごちゃごちゃしてる感じです。

No.12 24/01/28 00:57
お礼

>> 10 ブスで何が悪いの。むしろそういう傷つけるこという人のほうが気持ちがブス!貴女は何も悪くない。被害者。内面を磨きなさい。心が美しくなればストレ… ありがとうございます。
内面を磨きたいと思います。
大学の友達の多くからは、あなたといると自己肯定感上がる!と言われます。おそらくわたしが、褒めまくってるのもあると思います。人の良いところをみて、すごいと思ってしまうので。余計に自分が本当に役立たずだと考えさせられるので、結局?自分が言いながら落ち込んでたりしています、。この良いところ見つけるのは、小学生からずっとだと思います笑

すごく心強い言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧