注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

集合住宅の人達は、私にこども居ないと思って、変わり者認定して、家に居るのが多いと…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 07:20(更新日時)

集合住宅の人達は、私にこども居ないと思って、変わり者認定して、家に居るのが多いとか、周囲の人達と陰口したりして、私からの挨拶しても、周囲の人達はシカトしたりするし、私の子供が居るって分かっても、態度を改めないで、再度イジメをさせていたし、その人達とどう付き合えば良いんだろう??   絶望の淵に立たされて、助けを求めても助けてくれる人居ないし、何故助けを求めてるのに、助けてくれない人達が多いだろう。 その上、いじめっ子にはイジメを辞めさせないし、矛盾してるよね。  周囲も、いじめっ子の親達も。  私はどうしたら良いのかなぁ??  友達作れない環境・状況をもがき苦しんでいたのに、誰にも助けてくれないし、助けてくれないから、強く見せるしか無かったよね?  弱く見せたら、舐められるからね。   一人でも生きていけるって誰が言ったの?   私は言って無いのに、可笑しいよね?? 他人に一人でも生きていけるよ〜って言う人が、一人でも生きていける精神や器持ってるのにね??  何故皆噂を信じて、その人の事を真剣に考えないの??
噂が事実とは違うって何故分からないの?   噂が事実だとしても、何故本人に直接言わないで、地味な嫌がらせ行為をしてくるのか??    直接言わないで嫌がらせ行為している周囲の人達が残酷で冷たい人達だと思うけど、私が、間違ってるの??  仲良くさせたいって伝えても、受け入れ拒否で知らんぷりするし、私が、どんな気持ちだったか分かるの??  共感出来るの??   共感出来るなら、何故イジメを辞めさせなかった??  何故謝らせなかったの??   

タグ

No.3970699 24/01/28 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 07:10
匿名さん1 

それさ〜もう自分自身を信じて強くなるしかないんじゃないの?
子供にいじめなら子供にも強くなってもらうしかないかもよ
なにかあったら主さんが責任を取る
それくらいの腹づもりは必要ですよ

あとさ〜子供がいるなら主さんの相方もいますよね~
いないのは変だよね
相談できないの?
もし事情があり主さんと子供だけなら強くなることを勧めますよ
1人でやっていけないのに子供を持つっていう意味もわからずに子供を持ったなら強くなるしかありません

No.2 24/01/28 07:20
匿名さん2 

強く見せる態度が敵を作ってると思いますよ。強く見せても中身が無ければ余計に
舐められて馬鹿にされますよ。
愛想良く普通にすれば良いだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧