注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

心の病気で今仕事を休職してます しかし療養中に自分みたいなのが生きている意味が…

回答3 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 10:20(更新日時)

心の病気で今仕事を休職してます
しかし療養中に自分みたいなのが生きている意味が分からなくなりました
根本的な生きている意味を探してるとかではなくて生きていても楽しいと感じなくなっているし、やり甲斐生き甲斐も見出せないし挙げ句の果てにはそれらを得ようとする為に休職中に生活や娯楽などの為に借金までしてしまった始末です
仕事復帰しても多分私の居場所は無いので戻る気も戻れるとも思っていません
もう私自身どうしたいのかどうしたらいいのか分かりません
批判誹謗中傷はやめて欲しいですが誰かに助けて欲しい思いで投稿しました

タグ

No.3970766 24/01/28 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 09:48
匿名さん1 

自分でも分からない状態、だからおやすみしてるんです。回復すればまた気持ちも変わりします。今は休む事に集中してはいかがでしょうか

No.2 24/01/28 09:53
お礼

>> 1 その通りですけど休んでる中でその様に考えてしまって不安から逃れたかったのか借金してしまいました
医師から散歩を勧められ散歩をしてそれが終わり帰宅する途中で家に帰るのが怖くなったりでその足で買い物してしまったり暴飲暴食してしまったりで自分自身情けないと感じたりしてます

No.3 24/01/28 09:56
匿名さん3 

情けなく感じなくて良いです

別にいいじゃない

何故自分の行動を否定するんですか?

そうしたくてしたんだ

と自分に対してこれで良いんだよって言い聞かせてあげて下さい

No.4 24/01/28 09:59
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

お疲れさまです。

私も失敗たくさんしました。
ローンもあります。

なので、資産運用の勉強しつつ、ダブルワークしてます。

40代なので、60までに資産作りたくて、
優待株買ったり、インド株買ったりしてます。

優待をご褒美にして、なるべく投資に回せるように頑張っています。

生活習慣の乱れで、口内炎がしょっちゅうで
口の中が痛い😣💦

でも、今頑張っていたいです。

居場所は自分で作るしかないんだよね。
会社員辛いなら、個人事業やる方法もあるよ。

ゆっくり休んだら、また活躍出来る日が来ます。

気分転換にバスツアーとかどうですか?
私はいちご狩りツアー行きます。
費用安く行けちゃいますよ☺️✨

No.5 24/01/28 10:06
お礼

>> 3 情けなく感じなくて良いです 別にいいじゃない 何故自分の行動を否定するんですか? そうしたくてしたんだ と自分に対し… 私自身前向きに考えたりする性格でした
ですが仕事をして耐えられない環境や将来の不安や孤独感に押し潰され感じで性格も捻くれていった様にも感じます
私の欲や不安を消したいが為に働くなら分かりますが休職した上に借金までする必要もなく一般的に考えて批判や否定される様な事だと思い否定しました
不快にさせたなら申し訳ございませんでした

No.6 24/01/28 10:20
お礼

>> 4 お疲れさまです。 私も失敗たくさんしました。 ローンもあります。 なので、資産運用の勉強しつつ、ダブルワークしてます。 … お疲れ様です
私も生きていて失敗ばかりで姉の非行を目の当たりにしていたのでまじめに生きていたけど勉強も苦手でやりたい事も見つけてそれによって大事に育ててくれた親にも沢山負担や迷惑かけてしまいました
仕事に関してもここ数年から今までうまくいかない事が多く転職の繰り返し、ダブルワークしたいが為に勉強しようとしたりする中で詐欺に遭ったり生活苦でも詐欺に遭ったりと散々でした
知人から勧められた未公開株とかの購入も出来る条件資格も無くお金も無いので増やせる手段が無く休職した、借金をした、馬鹿な事をしてしまった現実を受け入れられないというか気力も不安定で頭が回らない状態です
私も最近口内炎のせいか酸味があるものが好きなのに食べる時痛みが続いてますね
なかなか治らない気配です
個人でやりたいですがやり方も経験も資格もあるのかも分からないそんな事業するにも高額なイメージなので今まで雇われが無難だと耐えてました
バスツアー良いですね。ただ来月から休職による保険料や借金返済などの支払いが発生するのであまり使えなくなります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧