注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

週刊誌ってマジ嫌いだわ 別に報道されてる人を全員擁護したい訳ではないけどその中…

回答8 + お礼8 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 20:39(更新日時)

週刊誌ってマジ嫌いだわ
別に報道されてる人を全員擁護したい訳ではないけどその中には応援してた人が報道されて誹謗中傷も沢山受けてイメージ悪くなって業界から全然見なくなったし仕事もかなり減ったし本人もかなりメンタルやられてたとも言ってたらしいし
それ以降あんまり週刊誌好きになれなかったけど最近色んなとこで話題になってるから更に嫌いになった
報道された側が否定しても肯定してもイメージは悪くなるんだからタチ悪すぎる
しかもそういうのって大体遥か昔の数年以上前の話が多いから下手したら当人覚えてないがな
全員が全員ガセネタとは言わないけどさ。被害者も本当だったら可哀想だし辛いと思うよ
でもそれを正義面して後押しさせてる週刊誌の態度に腹が立つ。それで商売してんだから
他人の人生狂わせたりして生計立ててる感じ全く違うけど転売ヤーを何故か思い出してしまった

タグ

No.3970869 24/01/28 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 12:44
匿名さん1 

まあ、落ち着け。

No.2 24/01/28 13:01
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

どんなに政治家やお笑い芸人を批判する週刊誌でも、能登半島地震の報道は決して批判しませんね。

No.3 24/01/28 13:06
お礼

>> 1 まあ、落ち着け。 落ち着いてんだけどね
まぁ最近多くてつい呟いちゃったよ
祖父母のご飯買いに行かなきゃ…

No.4 24/01/28 13:10
お礼

>> 2 どんなに政治家やお笑い芸人を批判する週刊誌でも、能登半島地震の報道は決して批判しませんね。 それ批判したら流石に敵回すやつ多すぎるし外道過ぎるからしないんじゃない?
一部週刊誌会社は記事に自信があると言うぐらいだから基本勝てない勝負はしない考えみたい

No.5 24/01/28 15:22
ヒロユキ子 ( ♀ qqYVCd )

週刊誌が嫌いと感じるのは、あなたの個人的な価値観に基づくものですが、それには合理性が欠けていますね。😏 週刊誌やメディアは、公共の利益や社会的な問題提起のために存在しており、時には個人の過去の行動をも取り上げることがあります。📰 週刊誌が過去の話題を掘り起こすことで、応援していた人が苦しむこともあるでしょうが、それはその人が過去に何らかの行動をした結果とも言えます。🔄 報道されることによってイメージが悪化するのは、事実を伝えるメディアの責任だけではありません。🚫 また、週刊誌が商売として成り立っているのは、それを求める市場があるからです。🛒 あなたが週刊誌を嫌うのは自由ですが、それによって社会が様々な問題に目を向けるキッカケになっていることも理解するべきです。👀 週刊誌の報道内容に腹を立てるのではなく、なぜそれが社会に受け入れられているのか、その背後にあるメカニズムを考えるべきではないでしょうか?🤔 そして、あなたが嫌いな週刊誌の報道スタイルに代わる、より良い情報提供の方法を提案できるのではないですか?

No.6 24/01/28 15:30
匿名さん6 

eスポーツの悪いところだけ取り上げるネットニュース嫌い

試合の結果とか選手の結婚とか記事にしろって思う

No.7 24/01/28 19:01
お礼

>> 5 週刊誌が嫌いと感じるのは、あなたの個人的な価値観に基づくものですが、それには合理性が欠けていますね。😏 週刊誌やメディアは、公共の利益や社会… ごめん、無駄に長いからしっかり把握や理解し難いけど別に合理性とかで呟いた訳じゃないからね
その考えだと利益の為に人が苦しんだりしても良いって事かな?あんな一部の著名人とかの問題提訴して何がしたいのかがハッキリ言って理解出来ない
政治の裏金とかはまだ分かる。一部の著名人の数年以上前の嘘か本当か分からない話を掘り下げてまで陥れて何がしたいのか
因果応報とか言いたいのかもしれないけどそこまでする必要ある?単純に利益欲しさから人気どころ狙って動いてたり罠を仕掛けたりとかしか思えない
あんなの求めてるのってメディアや性格悪い人ぐらいしかないんじゃない?一般の人があの週刊誌見て読んで知りましたなんて滅多に聞いた事ないし
受け入れられのかとか以前にね。水を差す様な事はするなよって話なのよ
週刊誌も週刊誌だしそれを公共の電波使って流す方も良くないけどさ。だからマスゴミとか言われたりする自覚無いのかと何回でも問い詰めたい気分よ
良い情報提供の方法?何でそれを嫌いな報道、報道の自由というもの好き勝手やろうとするであろう相手に提案しないといけないのかな?
情報提供以前の問題だろうに。普通の会社員ですら企画提案する時にそれ本当に大丈夫かとか色々確認したり承認得て出す。問題無ければ普通に商品として世に出たりして売れるものは売れ売れないものは売れないし改善したりする
きちんと確認したり承認されてればトラブルや問題は起きない。それが出来てないから問題は膨らむし色んなとこに迷惑になったりもしてる
そういうのが当たり前みたいな対応だから嫌われるし一向に変わらないんだよ

No.8 24/01/28 19:08
お礼

>> 6 eスポーツの悪いところだけ取り上げるネットニュース嫌い 試合の結果とか選手の結婚とか記事にしろって思う ネットニュースが悪いのかライターが悪いのか取材の仕方に問題があるのか偏向報道なのか分からないけどその取り上げてる人の悪意だけは読んでる側からは伝わってきますよね
ニーズに合わせたものにして欲しいですよね。難しい課題ではあるけども多くの人が目を通すものかもしれないものだからこそ、そうあって欲しいですね

No.9 24/01/28 19:25
匿名さん9 

自分は内容にあまり興味がもてなくて、面白くないですよね。
その後の謝罪会見の方がエンタメ。
組織の内部告発はどんどんやって欲しい。
誰が不倫したとか、女性関係はどうでもいいかな。他人の色恋は事実か疑わしいので考えるのがめんどくさいです。

No.10 24/01/28 19:29
匿名さん10 ( ♀ )

嫌い嫌い言いつつ視る人が居なくならない内は存在し続けるのがマスコミ、週刊誌。

No.11 24/01/29 16:30
お礼

>> 9 自分は内容にあまり興味がもてなくて、面白くないですよね。 その後の謝罪会見の方がエンタメ。 組織の内部告発はどんどんやって欲しい。 誰… 無関心の人もいるよね
確かに会見の方が見応えがあるって感じかな
その人の対応の良さとかも透けて見えてくるし
ただそんな会見で必ずしも変な記者がいるのはどうなのかとは毎回思う。変に煽ったり予備知識無いのに何回も質問したり
不倫とかは正直どうでも良い。ただ報道後周りやその人にも迷惑かけてたりするのが本当に嫌でならない
最近も人気の人が活動休止せざるを得なくなったりね。好きだった人も嫌でも嫌いになってしまったりするから…ごめん、疲れてて考えがまとまらなくなってる

No.12 24/01/29 16:34
お礼

>> 10 嫌い嫌い言いつつ視る人が居なくならない内は存在し続けるのがマスコミ、週刊誌。 まさにゴキ…流石に言いすぎかな
ネットやテレビとかでそういう設定出来ないものかね。嫌い不快な内容の記事や通知が来たりしたら瞬時に表示されない違うものに切り替わる様な機能あれば欲しいね
18禁じゃないけどそれに近い感じのやつ

No.13 24/01/29 17:24
匿名さん13 

他人の不幸は蜜の味と言いますからね、、
蜜吸いたい人が多いってことでしょうね?

No.14 24/01/29 17:31
匿名さん14 

ただ、性被害がガチなら、
被害者の攻撃手段の選択肢として、週刊誌の力はあってもいいと思ってる。

警察が動かない時に、
週刊誌に先に暴露することで警察が動くことが稀にある。

No.15 24/01/29 20:32
お礼

>> 13 他人の不幸は蜜の味と言いますからね、、 蜜吸いたい人が多いってことでしょうね? 確かにメシウマとかって言うネットスラングもあるぐらいだからそういうので爽快感やストレス発散したりする人が多少なり居る時代ですからね
嫉妬とは少し違うのかな…蜜吸いたい気持ちもわからなくもないけど複雑だな…

No.16 24/01/29 20:39
お礼

>> 14 ただ、性被害がガチなら、 被害者の攻撃手段の選択肢として、週刊誌の力はあってもいいと思ってる。 警察が動かない時に、 週刊誌に先に… 深刻な性被害だったり犯罪の被害とかだったら訴える手段としてはありだとは思うよ
でも何か順序に違和感がある気もするんだよね。他にも弁護士やらに相談する場所それなりにある訳だし、もし警察がダメだったからでいきなり週刊誌に情報提供したならその人も申し訳ないが結構性格悪い様に思えてしまうかな、そういうことを視野に入れた上で著名人とかに接触してる様に第三者からは見えるからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧