注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中三女 今さっき通信高校の面接が終わったんですが ほんとに人生詰みました😭😭…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 10:49(更新日時)

中三女
今さっき通信高校の面接が終わったんですが
ほんとに人生詰みました😭😭😭😭
長文なので暇な人だけ読んでください

自分は中2の夏休みから人間関係や親と仲悪かったこともあって学校にいけなくなり、それから一日中部屋に籠もって泣いて寝ての繰り返しだったんですが
ほんとにそろそろやばいなと思い始めて、先月親に通信高校行きたいと伝えて今日の面接のために聞かれそうなことを予想して前もってメモして何度もシュミレーションしてました。
グループ面接だったので一つの部屋に5,6人集められて3人の面接官と対面、という感じで質問された内容は全て想定していた質問で答える言葉も大体決めてたのでその過程をみたらほんとに余裕だったと思うんですけど、いざ本番だって思ったら動悸と手の震えが止まらなくなって、
自分以外はきはきした口調で余裕持った話し方でその中に1人挟まれたのでやばいのが余計際立ってて、自分は後がないからここで失敗したら終わりなんだって考えたらさらに緊張してそれ以外頭で何も考えられなくて面接官に焦ってるのバレバレだったし、3つ目くらいの質問で前に4人くらい人がいて考える時間もその人たちよりはあったはずなのに答えられなくて声震えながら時間くださいって言っちゃって、その間に全員質問終えて自分はその中の誰よりも時間を貰えてたはずなのに焦りすぎて質問の趣旨からずれてる返し方になって1人の面接官にめっちゃ睨まれて、もう落ちてる未来しか見えないです。

もうどうしたらいいですか本気で😭😭😭
ネットでその学校色々調べたけど、超えてたら超えてる分だけ落とされるとかいてあったので人数発表されてないけどやばい予感しかしません
今回受けた高校は公立なんですけど、仮に落ちたとして私立の通信に行こうにもかかるお金が比じゃないのでうちの家庭環境からして絶対いけないし人生終わりしか待ち受けてなくて、
親「通信なら名前書けば誰でも受かるから大丈夫だよ〜😽」みたいなマインドなのでこれ落ちたら今ですら不登校で学校通えてなくて失望させてるのに今度は確実に居場所なくなります、

文変かもしれない、読みにくかったらごめんなさい

タグ

No.3970878 24/01/28 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 13:09
匿名さん1 

んじゃ 中卒バイトでも始めなよ別に高校なんか行かなくて良いよ 
高卒資格なんか別に今すぐ取る必要もないだろ
取りたくなったら取れば良いよ

No.2 24/01/28 13:32
お礼

>> 1 なきました

No.3 24/01/28 14:15
匿名さん3 

私立の通信制高校でも行政から補助金が出たりしないのかな? 親が貧乏ならほぼ無料だと思うんだが。

No.4 24/01/28 14:54
匿名さん4 

緊張しちゃう子はたくさんいるし、時間くださいって交渉できたとこは高評価だと思う きっと大丈夫

No.5 24/01/31 10:49
お礼

>> 4 合格してました😭😭😭ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題