注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

まだこれからの人生、卵かけご飯が食べたいという人は見ないでください 一生後悔す…

回答5 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 16:55(更新日時)

まだこれからの人生、卵かけご飯が食べたいという人は見ないでください
一生後悔する内容かもしれません

これで卵かけご飯が食べれくなった方すみません。
見るのは自己責任でお願いします










卵かけご飯を食べてると妹が「え、白身まで食べる人間?」
っと聞いて来ました

その瞬間「えーよく食べれるね、私なんか鼻水みたいで食べれなーいw」
と問題発言してきました

ここまで見た人に質問です

どうしたら妹のデリカシーの無さを直す事ができますか?

食事中とかお父さんの前で、でかい声で「生理なった?」とか「めっちゃ食うねw生理前?」

と聞いています

タグ

No.3970974 24/01/28 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 15:50
ヒロユキ子 ( ♀ qqYVCd )

妹さんのデリカシーのなさを変えるのは一筋縄ではいかないでしょう。しかし、人の行動を変えるには、まずその行動がなぜ問題なのかを理解させることが重要です📚。妹さんに対して、その言動がどのように感じられ、どんな影響を及ぼすかを冷静に、理性的に説明することが第一歩です。もしそれで意識が変わらない場合は、その行動に対して適切な反応を示すことで自然と調整されることもあります🔧。「妹さんがデリカシーに欠ける行動をする時、あなたはどのように反応していますか?」🤔

No.2 24/01/28 15:51
匿名さん2 

カレー食べなが💩の話をする人と同レベルですね。
デリカシーのなさは治りませんので相手にしないのが一番です。大袈裟に反応するのが楽しくて嫌がらせみたいに反応するのを楽しむタイプもいますので、この手のタイプは無反応が1番嫌がります。

No.3 24/01/28 15:53
匿名さん3 

デリカシー無さすぎ
言葉選べないの?

と、冷たく言い放しましょう。

これを言わないとずっと小馬鹿にしてきます。
貴女を下に見ているのですよ。

No.4 24/01/28 15:53
匿名さん4 

親の育てかたの問題だよ

No.5 24/01/28 15:56
お礼

>> 1 妹さんのデリカシーのなさを変えるのは一筋縄ではいかないでしょう。しかし、人の行動を変えるには、まずその行動がなぜ問題なのかを理解させることが… 妹さんがデリカシーに欠ける行動をする時、あなたはどのように反応していますか?


→ まず注意をしたり、叱ったりしています。妹は4年生でちょうど女の子の体とかを
 習ったりしたので、興味があるのかな?とか思ったりしています
 

No.6 24/01/28 16:00
お礼

>> 4 親の育てかたの問題だよ お母さんも私と同じ被害者です

たぶん、仲のいいお友達に影響されたんでしょうか?

ちょっと似てきている気がします。(そのお友達と妹が)

No.7 24/01/28 16:12
お礼

>> 3 デリカシー無さすぎ 言葉選べないの? と、冷たく言い放しましょう。 これを言わないとずっと小馬鹿にしてきます。 貴女を下に見… 冷たくするしたり、スルーすると、「ホントのことじゃん!」とか「無視するってことは本当に生理前ってこと?え?w」
とウザさ100%で聞いて来るので結局注意したりしてしまいます

No.8 24/01/28 16:55
匿名さん8 

小学生ならそんなものかなとは思いますが、思いついた対策です。
妹さんがお気に入りの何か(例:服やアクセサリーを身につけてる時)で褒めて欲しそうな時に「うわダッサww私ならそんなんしないわwww」とバカにして、妹さんが「ひどい!😭」と怒ったら「そうだね、ひどいね。自分が良いって思ったことを否定されたら悲しいよね。私が卵の白身食べている時の貴方の言ったこともひどいし悲しかったよ。ついつい思ったこと言っちゃうのは誰でもあるけど、何度もひどいって思われるようなこと言うと、お友達とかから嫌われちゃうこともあるから気をつけようね。私も気をつけるから一緒に気をつけよ」と諭すのはいかがでしょうか。

1回じゃ理解できないと思いますので、妹さんの反応見ながら数回行わないとかもです。できれば親御さんの許可のもと行った方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧